土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP深セン ≫ 【深セン】丹桂軒LAURELさんで飲茶

【深セン】丹桂軒LAURELさんで飲茶

あっつ~い!7月、深センに行ってきました。

これだけ香港に行っているじゅにまいですが、実は深セン、お初かも??

日帰りでしたが、とっても楽しくてはまりそう!香港に行ったらこれからは必ず深センにも行っちゃうかも☆近いですしね。

さてさて、今回ですが、お友達にお会いしてきました。

お菓子教室の先生が深センにお引っ越しされましたので、これは深セン行くっきゃない!笑っ

ということで、深セン駅で待ち合わせして久々の再会♪まさか深センでお会いするとは、新鮮な感覚です。

深セン在住のポーセラーツの先生も来てくださって、街案内などしてくれました。

やっぱり、住んでいる方に案内していただくと、全然違う!!

お昼はローレルさんで飲茶しました。

叉焼パイ♪

ピータン粥♪

湯葉巻き♪

四寶巻き♪

これは珍しいです。

香港では湯葉で巻いてますが、ここのは白滝!

蝦餃♪

キンモクセイの寒天♪

黒ごま餡いり白玉にピーナツかけたものですね。

おいしかったです。

いっぱいお話もできて、いっぱいお買い物もして笑、全然時間が足りなかったですが、お二人のお陰で、初の深セン、とっても楽しかったです。

また次回(9月?)と次次回(11月…??)に会う約束をして香港に戻りました。

…東京にいたときより会ってるかも?笑っ

お菓子の先生、お会いできて嬉しかったです!また…あら来月?行きますー!(*^^*)

ポーセラーツの先生、お時間ないのにギリギリまでおつきあいくださって感謝です!次回は深センの前に…東京でお会いできますね、楽しみにしております。

深セン、気になる方は一緒に行きましょう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ