大阪の生徒さんがお店をオープンしたとのことで、お邪魔してきました。
正確には、「じゅにまいがアシスタントをしていた東京の点心教室、の生徒さん」です。
とても長い付き合いですが、当時、夜行バスや新幹線に乗って神戸、大阪、京都、名古屋から通われている生徒様がたくさんいらっしゃいました。
今でもじゅにまいが大阪に行ったら、必ず皆でご飯を食べています。
いまでもこうしてお付き合いがあることは、とても幸せなことですよね。
と、そんな仲間の一人がお店をオープンしました。
ネットで検索しても出てこない、隠れ家的??なお店ですのでちょこっとだけご紹介です。
真っ赤な看板、真っ赤な玄関。
おすすめの、担々麺をご馳走してくれました!(アイドルタイムにお邪魔したので、3時のおやつになっちゃった)
おいしかったです!!
実はこの生徒さん、化学調味料などが入っているものを食べると、汗だくになってお茶ガブガブ飲まないとダメな体質です。
ですので、お店で出すお料理にはもちろん入れることができませんので、中華やさんには珍しく、化学調味料やウェイパーを使っておりません。
餃子も手作り。春巻も手作り。
タイラーメンもありました!
興味ある方は、メールくださいね☆
Trackback URL
≪ 【東京名古屋大阪】新規募集をストップさせていただきます | HOME | 【大阪】生徒さんが肉まんやさんをオープン♪ ≫
Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆
Comment