土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べfan ≫ 大阪で出会った黒木さんの黒豚

大阪で出会った黒木さんの黒豚

大阪レッスン番外編です。

いつも大阪で買い物をしている、スーパーコーヨーさんに、「黒木さんの黒豚」というコーナーがありました。

気になって買ってみました。特別枠で売り場が設けられているなんて…。

しゃぶしゃぶで食べてみました。ちょうど、レッスンの残りで、鶏ガラスープとネギが残っていたので…。

甘っ!

おいしーい!

なんじゃこら…のお肉でした。

色んな豚さんを食べたことがありますが、ダントツすぎてのけぞりました。

おいしい…。

食べながら、東京ではどこで手に入るか検索しちゃったほどです。

実は大阪滞在中に、三回食べてしまいました笑っ。

2回目もしゃぶしゃぶで。

このときは、もしかしたら鶏ガラスープがおいしかったからおいしかったのかも?と考え、お湯だけでしゃぶしゃぶしてみました。

いやいや、めちゃくちゃおいしいし\(^o^)/。

不思議で、しゃぶしゃぶしててもアクが出ないです。。

〆はやっぱり雑炊にしたい。

ご飯が炊けないので、サトウのご飯を買ってみました。

味つけはお醤油のみ。

のみ!ですごい雑炊になりました…。

実力ありすぎます。

3回目は、違う部位を試そうと、ロース肉を買ってきてフライパンで焼いてみました。味つけは塩コショウのみ。

サクサクとこうばしくて、柔らかくて、口の中で肉汁がすごい…。

これはすごい豚さんです…。

東京に戻ってきてから、直接黒木さんに電話してしまいました。

残念ながら、関東で取り扱いがあるのは相模原の一店舗のみ。。

いーなー大阪の皆様(ToT)。。。

黒木さん、池袋で売ってください!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ