土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPケアンズ ≫ ケアンズ BBQ事情

ケアンズ BBQ事情

おはようございます~\(^o^)/

ケアンズまだ2日目です。

昨日の様子をFacebookにあげたら、「ケアンズじゃなくて自宅にいるんじゃない?自宅と一緒じゃん!」とのコメント多数により…

はい、証拠写真です笑っ。

ベランダからの風景です、ケアンズです(^o^)。

海からは3ブロックありますので、残念ながら海は見えません。

歩いて5分で海なんだけどね~。

今日はお友達とBBQです♪

オージースタイルのBBQって、どういうのかなぁ~楽しみ!

途中で食材を買いながら、車で30分ほど離れたビーチでBBQしました。

ケアンズでは公園やビーチで気軽にBBQができます。

もちろん、無料。予約の必要もないです。

スイッチを入れると高温になり、お肉が焼けます。ひっつきそうな鉄板だなぁと思ったけど、意外とくっつかなくてびっくりしました。

ラム肉、お魚、チョリソー♪

肉汁などは、鉄板の真ん中に穴が開いていて、そこから落ちていく…でした。この台の中が見てみたい笑っ。

スイッチ入れて、20分後に自動的にスイッチが切れます。なので消し忘れとか心配ないですね!

おいしい~。

BBQには、冷たいビールが必須!とのことで、ビールは好きじゃないけど飲んでみました。

やっぱり、お肉にはビールだよね…。

タイガーブレッドは人気のようで、友人も迷わず買っていましたし、スーパーでも買っている人を多く見ました。

最初はフォークとナイフで食べていましたが、手で食べてと言われ、途中からは手づかみです。これもオージースタイルなのかな?

食べ終わったらお片付け。

BBQの鉄板を綺麗にして、ゴミはゴミ箱に。水道も近くにあります。

管理が徹底されているので、トイレ含めてとても清潔で気持ち良くBBQを楽しむことができました。

日本では…なかなかこういった場所は…難しいかな。。

帰りにびっくりしたことが2つ!

1つは、オーストラリアは飲酒運転が可能ということ…。

もちろん、一時間にビール一本まで、のような規程はあるそうですが、オッケーなのだそうです…。

私たちの国では絶対にダメです!ので、オーストラリアではオッケーかもしれませんが、んー、なんだかもやもやしますね…。

もうひとつは、野生のワラビーがたっくさんいること♪

ケアンズ中心部にはいませんが、車で10分ほど離れるとそこかしこに笑っ。

野生ですので、10メートルも近づけませんが…かわいい☆

がんばってこれぐらいの距離でした。

観光もせず、ケアンズで暮らしているような毎日です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ