土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPケアンズ ≫ ケアンズ パパロティとアジアンスーパー

ケアンズ パパロティとアジアンスーパー

南半球からこんばんは~じゅにまいです。

ケアンズに来ております。

初 オーストラリア。とにかくゆったり生活してみたいと思います!

今日はまず一日目なので、街を歩いて食い散らかしポイントを探りながらぶらぶらしてみました。

ケアンズ楽しいね!すごくはまりそうです。

早朝に着いたので、とても充実した1日となりました、やっぱり早起きっていいですよね、、わかっているけど、スーパー夜型人間なので。。

さてさて、まずは朝食。

ガイドブックで宿の近くにこのお店があるのをチェックしてて…

パパロティ♪

以前、広州で友達とお茶してから大好きになったパパロティ!

これですー!

コーヒー味のサクサクに、しっとりな生地、そして中には塩気が効いたバターが入ってます。

おいしーい!

なぜ、なぜ東京に来てくれないんですかパパロティさんっっっ。

求む!笑っ。

食後、街の中をプラプラしてみました。

でもって、最初に入っちゃうよね、、

アジアンスーパー笑っ。

ほんと、アジアを凝縮したようなお店で大興奮!

生鮮品はありませんが、冷凍コーナーも充実してます。

…買っちゃうよね…

初めて見た?gold瓶!マッシュルームフレーバーの濃い口醤油ってどんなだろ??

と、リキンキさんのお醤油。瓶がかわいくて…笑っ。

日本なら買うなぁ~と思うものばかりで困りました。。

これは…磁石なら持ってるね。

竹蒸籠…しかも、オール竹!珍しい。

最近、諸事情で蒸籠にカビが生えてしまったのですが、木の部分からカビますよね。。なので、オール竹の蒸籠が欲しいと思っていたところでした。

あ~悩む!

冷凍コーナーも充実☆どれか買って、食べてみようと思います。

というのも、

kitchen付きのアパートです♪色々持ってきましたので、また、おいおい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ