土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお知らせ ≫ 2006年10月 はじめての点心教室

2006年10月 はじめての点心教室

じゅにまいが点心教室にはじめて行ったのが2006年冬。

と思っていたのですが、秋だったようです笑っ。

今、パソコンが壊れて入院中でして、2年前まで使っていた古いパソコンを使っております。

起動するたびに、ビーーン、ガタガタガタっというので、こちらもヒヤヒヤものなのですが…

で、です、古い画像残ってるかな~と探してみたら、少し残ってました。

点心教室フォルダには、数枚の歴史的資料画像が☆

今となっては誰も信じてもらえない「じゅにまいだって、普通の生徒」だったことを証明してくれる画像をおおくりします。

記念すべき第一回目の点心教室は、しゅうまいでした。

必死に作った記憶があります。

最も苦手な、小さいしゅうまい。何回作っても、まっすぐ蒸しあがらない。。

じゅにまい教室では、封印してます。このしゅうまいではなく、蝦とうずらの卵のしゅうまいにしちゃいました。

話は全然違いますが、右上のパカパカ携帯が懐かしい…

11月には水餃子を習ったようです。

うまい下手以前の問題で、そもそもの水餃子の置き方が間違っている…

師匠に怒られるわぁ(-_-;)。

二個だけ、小籠包の包み方にチャレンジしたのでしょうね。

…ぐしゃぐしゃってなってますけど。

こんな感じ~です!

生徒時代、特に上手だったわけでもなく、復習していたわけでもなく、点心が好きだったわけでもなく、香港に行ったこともないし、ハムスイコーって何?だった私が、10年後には自分が点心を教えているなんて、自分が一番びっくりしてます。

そして、生徒の皆様の点心愛♪にもびっくりです。

皆様と一緒に、これからも点心を楽しんでいきたいと改めて実感しました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

あ…東京教室、リクエスト&ご予約は10日18時からですよ!

皆様素敵なGWをお過ごしくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ