土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP粉ラボ ≫ 4月 ミニチュアクレイレッスンのご案内

4月 ミニチュアクレイレッスンのご案内

昨年、東京と大阪で開催しました香港在住大村れい子先生とのミニチュア中国茶レッスン。

とても好評で定期開催を希望される方がたくさんいらっしゃいましたが、とはいえ香港から帰国していただかないとね…とチャンスをうかがっておりました。

先日、香港でれい子先生とランチしていた時にその場で二人で盛り上がってしまい、日程まで決めて来ちゃいました笑っ。

じゅにまい、食い散らかしてる場合じゃない!\(^o^)/。

ということで、お待たせしましたミニチュアレッスン第二回開催決定です!

今回は、『飲茶第一弾』

こちらをお作りいただきます!

東京教室の皆様は、教室に飾ってありますのでご存知かと思いますが、大阪の皆様はご存知ないかと思いますので、少しご紹介です。

ミニチュア飲茶は、第一弾、第二弾、第三弾と三つあります。

今回お作りいただくのは、一番左の第一弾です。

額の大きさは22センチぐらい。

ですが、今回額装が間に合いませんので、額装ご希望の方はレッスン中に注文を受付させていただき、夏頃にお渡しとなります、ご了承くださいませ。

大きい蒸籠の中の、小さい点心を作ります。

小さい蒸籠の大きさは10円玉と同じです。

包む作業はありません。

粘土を丸めてすじをつけるとか、ボンドつけてけしの実をつけるとか、意外と簡単ですし何より楽しい!かわいい!!

全くの初めての方が二時間ちょっとで作ることができます。

どうです?

かわいいですよ~♪

じゅにまいは昨年5月に東京の生徒さんと3人で香港まで作りに行ったのです。日本で同じものが作れるなんてチャンスですよ!!

予約が殺到すると思いましたので、まずはメルマガにてご案内させていただきました。

残席わずかですが、お申込みお待ちしております。

開催日程

大阪 4月10日(日)17時30分~ あと2名様

   4月11日(月)14時~ あと2名様

場所 点心教室と同じです レンタルスペース楽しい輪

東京 

          4月17日(日)10時~満席 14時30分~あと1名様

   4月18日(月)10時~満席 14時30分~あと1名様

場所 東京教室(板橋区)

受講料 7000円(額装以外の材料費込) 額装希望の方は当日予約を承ります(額装は別料金です 4000円ほどになるかと思います)

持ち物 持ち帰り紙袋

ご予約方法

yoyaku@maifan.jp まで直接メールしてくださいね。

可能であれば第三希望ぐらいまで日程をいただけますと嬉しいです。

じゅにまい、必ず返信致しますので、メール送信後3日経っても返信がなかった場合はお手数おかけしますが再度メールをお願い致します

1/12サイズのミニチュアの世界をお楽しみくださいね。

※名古屋は開催がございません、ごめんね。。

※飲茶第二弾、第三弾も今後開催する予定です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ