土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP香港 ≫ 2016年1月21日は福旅の日

2016年1月21日は福旅の日

風水の先生より、1月21日は福旅の日ということを教えていただき、

なんという偶然でしょう♪と舞い上がったじゅにまいです。

そう、香港への出発日です。

さすが私笑っ、と、ひっそり自画自賛しちゃいました。

羽田に着き、前回諦めたつけ麺を食べてから行こう!とフードコートのつけ麺やさんへ。

相変わらずの人気、行列です。

注文すると、お時間15分かかりますと言われましたが、うんうん想定内ですよー♪前回この15分で諦めたのですが、今回は余裕ある、とオーダーしました。

とは言っても10分ぐらいでできるでしょう☆

…しかし鳴らない。15分待っても鳴らない。

カウンターに戻ると、麺が茹で上がり盛り付けてるところでした。

結局しっかり20分待ちました!

時間がないーと、つけ麺を5分で平らげました笑っ。

コシがあって素敵な麺でしたが、もはや味わう余裕もなく。

スープ割りもできず、そそくさと搭乗ゲートへ。

もうとっくに始まってる時間なのですが、皆待ってる。ん?

メンテナンスで出発が遅れるようです。

なんだーつけ麺味わって食べれたじゃない!!

歯磨きして、ゆっくりと待つことにしました。

そしてゆっくり待つことなんと二時間。

ようやく搭乗開始です。

もう、喜びと言うよりは、本当に飛行機大丈夫なのかなという不安も実はありで…。

機体に点心の名前がついてるはず。何かな何かな…んー、焼買かぁ三回目だなぁと思い、写真を撮ってカシャッと言った瞬間。

フリーズ。

スマホ再起動。

…。

ま、偶然偶然。

機内はほぼ満席です。

時間は午前2時。眠い…うとうとしていましたが、なんだか飛ばない。

滑走路の順番待ちかなと思いましたが、冷静に考えてこんな真夜中に渋滞はしないよね。。

で、なんと1時間後。

技術的な問題で飛べないと…降りてと…。

ターミナルに戻って来ました(ToT)。。

時刻は午前3時。

アナウンスではなぜか「当機は出発が遅れる予定です、次のご案内は4時半です。」んー、もう遅れてるの確定なのですがね。。

そして私達のスーツケースが下ろされました。

もう、焼買機体は使えないのね。。

そして4時。

ブランケットの配布が始まりました。

夜を明かすと言うことね。

本当ならこの時間、香港に着いていたのになぁ。

ソシアルプレイスのランチ、予約してたけど、これはキャンセルですね。。

そして午後の電車で広州1泊なのですが、もしかしたら明日日帰りかも。

食事は減るし予定はズレるし。

福旅のはずが、なんだか未知の体験を味わう日となりました。

じゅにまい、自他共に認める強運の持ち主です。

これは…きっと、このまま飛んでたらそれこそ…なことが起きていたに違いない!!

なので、良かったのだと逆に思うことにしました(*^^*)。

整備の段階で見つけてくれてありがとう!

もうこうなったらこの状況を楽しまなきゃ。

配布してくれた毛布に包まれて、横たわるじゅにまい。

すごくあったかい♪香港に持っていきたい笑っ。

お行儀悪いですが、眠くて限界です、すみません。

こうなったら、新たな春巻機体か蝦餃機体を持ってきていただき、朝には飛び立てることを祈るばかりです。

あ、今ミールクーポンのアナウンスが…取りに降りるのがめんどくさいのでいっかな…。

ねみゅい…

Comment

楽しそうな旅ですね。
編集
先生
もう飛び立てましたか?
楽しそうですね。
気をつけて行ってらっしゃい✌️
2016年01月22日(Fri) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ