土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお知らせ ≫ 1月からのレッスンご予約について(東京)

1月からのレッスンご予約について(東京)

ほぼ最終電車で大阪レッスンより帰ってきました、じゅにまいです。

昨日までの3日間は大阪レッスンでしたが、本日は宝塚でお楽しみレッスンがありまして(私は生徒です)。
その後、大阪に戻って、晩御飯どうする~おすすめの飲茶バイキングのお店があるんやけど~からの、
飲茶バイキング33品です笑。

このあたりは、大阪レッスンのご報告含めて後日詳しくUPしますね。

さて、東京での来年1月からのレッスンご予約につきましてです。
受講を希望される生徒様がとても多く、予約が取りずらい状況となってしまいました・・・。

年頭のご挨拶では、「日本一予約が取りやすいお教室」と公言しておりましたのに・・・(/ω\)。

ということで、少し予約方法を変更致します。

HP及びブログにて1月レッスンの日程をUPさせていただきますが、まずは既存の生徒様からのリクエスト、ご予約を
受付させていただきます。1度でも大阪・名古屋・東京レッスンを受講したことがある方のみのご予約よりスタートです。

はじめましての方は、申し訳ございませんが後日残席がある講座のみのご案内とさせていただきます。


流れは以下の通りです。

11月、12月のレッスンは、現時点よりどなた様でもご予約可能です。

11月中旬頃 1月レッスン日程をUPしますので、既存の生徒様からのご予約を受付いたします。
12月中旬頃 1月レッスンで空席がある講座のみ、新規生徒様からのご予約を受付いたします。


点心に興味を持ってくださる方が増えて、本当に嬉しいです。
じゅにまいが点心を習いはじめたのは2006年です。
その頃は点心を習っていると話をしても、ふー・・・ん、で終わっておりました。
関心を持ってもらえなかった時代です笑。

その後アシスタントをしている頃も、「点心教室でアシスタントをしている」と話をしても、点心??という
反応でした。小籠包とか、シュウマイとか、飲茶レストランで出てくるようなお料理で、と説明をすれば、
あー、はいはいはい、ふーん、ぐらいな感じでしたね。なので、料理教室でアシスタントをしていると言って
おりました。

それが今では、「点心教室の先生です」と言えば、何それ!おもしろそう!と言ってくださる方が多くなりました。


う、うれしい・・・。


私が有名になりたいのではなく、点心をもっともっと知って欲しい。
今は一人、各地で点心の種を撒いている状態ですが、いつの日か各地で点心の花が咲き誇ることを祈って、こつこつと
レッスンを行っております。

ご予約が混み合っておりますが、レッスンは繰り返し行っております。
点心はメニュー数が多くありませんので、気長にお待ちいただき、少しずつ習得していただけますと幸いです。
(ガッと受けてくれて数か月でコンプリートされてしまうと悲しい・・・笑)

勝手なお願いですが、今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します(*'ω'*)。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ