土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP名古屋レッスン ≫ 10月 名古屋レッスンお疲れさまでした!

10月 名古屋レッスンお疲れさまでした!

10月の名古屋レッスンは、過去最高の晴れ♪晴れ♪続きでした。
木曜夜のみ、どしゃぶり笑っ。

良かったような…期待を裏切ったような…複雑な気持ちでしたが、いいに越したことないよね!

ということで、名古屋レッスンのご報告です。


10月の名古屋は、パイナップルケーキからスタートです!


月餅もこんがり。
名古屋レッスンで使っているオーブンはヘルシオなのですが、とても使いやすいです。


名物 鬼まんじゅう!
おいしーい!!
スーパーで買おおかな…と悩んでいましたが、買わなくて良かった。。
Hさんありがとね!


たくさんの月餅が並ぶと絵になるね。
テンション上がる!笑っ


1クラスだけエッグタルトでした。
こちら、マカオ式エッグタルト。


そしてこちらが、香港式エッグタルト。
どちらがお好みかしら?
じゅにまいは、香港式なのです(´- `*)。



初登場、叉焼パン♪
食べたことない方がほとんどですが、不思議~不思議~とあまじょっぱいパンをお楽しみいただきました。

香港に遊びに行かれる方、是非現地でも食べてみてね!


おやつもてんこもり!
どちらもお手製です。
Kさんのしっとりハニーロールケーキと、Mさんのとろける芳醇バナナシフォン。

しあわせ…♪

今月の名古屋レッスンは、ひき肉を使わない珍しい会でしたがたくさんの生徒さんにお越しいただき本当にありがとうございました。

次回は12月!今年最後のレッスンですね。
冷たい月餅レッスンのみ、お席ございますのでご希望の方はお問い合わせくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ