土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレッスン模様 ≫ 12月8日週 レッスン模様

12月8日週 レッスン模様

続きますよ、濃縮還元版♪

12月8日週のご報告です。

12月9日
本日は出張レッスンでした。
お子様が小さい生徒さんのご自宅でのレッスンで、Hさん、Sさん、Yさん、Sちゃんにお越しいただきました。

大人5人、おこちゃま3人のにぎやかなパイナポーケーキレッスンでした。
DSC_3830_R.jpg
交代で作ります笑。

DSC_3831_R.jpg
Hさんがランチ用意してくれました!!お手製ビビンバ!激うま!!
そして馬刺しもびっくり。驚きのうまさです。
お店を教えてもらって、じゅにまい何度もお取り寄せしちゃってます。

DSC_3832_R.jpg
焼けました~♪
たくさん作ってね!

12月10日
午前のレッスンは蓮の葉ちまき。Yさんにお越しいただきました。
DSCF7213_R.jpg
マンツーマンレッスンです。

午後もYさんと一緒にレッスンです。水餃子を作りました。
DSCF7217_R.jpg
とても上手です、さすがです!!


12月11日
午前はマーラーカオと点心リースの同時レッスン♪
午後の水餃子まで、Oさんとマンツーマンレッスンでした。
DSCF7219_R.jpg
まぜるだけレシピですが、2番目に苦労したレシピです!!

DSCF7221_R.jpg
点心リース。パーツをたくさん作って~

DSCF7222_R_20150326042058ffd.jpg
組み立てて完成♪ ぶたさんがリアル・・・ローストポー ク・・・

水餃子、写真撮り忘れてしまいました。。。

そしてOさんからはクリスマス近しということで・・・
DSCF7224_R.jpg
マロンたっぷりのクグロフいただきました!!
しっとり、栗たくさん入っていてとてもおいしかったです、ありがとうございます。

12月12日
午前のレッスンは蝦餃でした。
OさんとIさんにお越しいただきました。
DSCF7226_R.jpg
難しい~けど、たくさん作っていただきました。

DSCF7227_R.jpg
蒸すと透けてかわいい!

午後は肉まん&あんまんです。
午前より引き続き、Oさん、Iさんと、Tさんと妹さんにお越しいただきました。
DSCF7229_R.jpg
やっぱり揚げたの人気!皮のおいしさもお伝えできてうれしかったです。


12月13日
本日は特別イベント「点心たくさん包む日」でした。
Mさん、Fさん、Iさんにお越しいただきました。
とにかく、水餃子と月餅をたっくさん包んでもらう会です。
DSCF7230_R.jpg
午前中は水餃子!とにかく包んで包んで包んで笑。

DSCF7231_R.jpg
ランチタイムです。
水餃子、事前に用意させていただいた蓮の葉ちまき、叔母さんのりんごです。

ランチ後は月餅です。
皮と餡はご用意しましたので、とにかく型抜きしてもらいましたよ!
DSCF7232_R.jpg
水餃子も月餅も50個ずつお持ち帰りいただきました。

ワイワイたくさん作って楽しかったです☆


12月14日
午前のレッスンはニラ餃子でした。
Nさん、Sさん、Mさん、Sさんにお越しいただきました。
DSCF7233_R.jpg
蒸したのももちもちでおいしいですが、

DSCF7235_R.jpg
この、焼いたカリカリもおいしいのですよ~。

お一人でニラ1束使います。元気いっぱい点心です。


午後は蝦餃レッスンで、午前より引き続きNさんとSさんとレッスンです。
DSCF7236_R.jpg
難しい蝦餃ですが、包みきっていただきました。
1日、浮き粉デーでしたね笑。

ありがとうございました!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ