土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレッスン模様 ≫ 11月20日点心教室 パイナップルケーキ 焼き餃子

11月20日点心教室 パイナップルケーキ 焼き餃子

本日午前のレッスンには、SさんとSさんにお越しいただきました。
いつも乗換に失敗してしまうSさん、やはりこの日も遅刻してしまい、
お友達のSさんが二人分のパイナポー餡を丸めてくれながらお待ちしたレッスンでした笑。

無事到着後、皮の生地を作って、丸めて。
DSCF7120_R.jpg

焼いて。あっという間に出来上がり。
DSCF7122_R.jpg
お二人には以前、パイナポーケーキ9種食べ比べ会に参加していただき、散々試食をお願いしました。
「いいとこばっかり詰まったパイナポーケーキになってる♪」と言っていただけて嬉しかったです。

かなりおうちで作ってくれる気配大笑。
期待してます!お疲れ様でした。

午後のレッスンは焼き餃子。Iさんご夫妻にお越しいただきました。
Iさんとは以前お菓子教室でご一緒して、ちらりと私点心教室やってるんですとお話したのですが・・・。
お菓子教室で点心教室の宣伝とか、集客とかしたくないのでそんなに深くはお話していなかったのですが、
その日の夜に、散々ネットで探してやっと見つけましたとご連絡いただいて笑。
餃子のレッスンということで、旦那様と一緒に来てくれました、ありがとうございます!

DSCF7124_R.jpg
とても仲がいいお二人・・・ご夫婦でレッスンって、本当に微笑ましい光景でございます。

たくさん包んでいただき、こちらは試食の焼き餃子です。
DSCF7125_R.jpg
ちょっぴり焼きすぎだったかな・・・お二人仲良く、半分こです笑。

皮は市販の皮を使っております。ジューシィな具の作り方、包み方、焼き方をお伝えしております。

コツはありますが、難しくはありません。
持ち帰った餃子もおうちで同じように焼けると思いますよ☆

Iさんご夫妻、とても喜んでくださいました!嬉しい~♪

お疲れ様でした!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ