fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2022年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2022年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2022年06月
ARCHIVE ≫ 2022年06月
      
≪ 前月 |  2022年06月  | 翌月 ≫

熱中症対策にご協力くださいませ

暑い~あついぃぃ~

いつか涼しくなるのかな?と不安になる日々ですね。

点心教室まいふぁんでは、東京はフリードリンク、名古屋大阪は麦茶をご用意しておりますので、どうぞ皆様水分を摂りながら元気にレッスンを受けてくださいね。

そして、

飴ちゃんも増強致しました!

お塩入りです、できましたら…レッスンにお越しくださいましたら…最初に必ず…ひとつ…いかがでしょうか…

この暑さは水やお茶ではダメです。

汗かくと、水分と塩分が出てしまいます、必ず塩分も補給していただきたいのです…。

じゅにまい、1度失敗しまして。

台湾か…シンガポールか…どこか忘れましたが、とても暑くて朝から汗だく。。歩いてスーパーがある度に冷たい飲み物を買って飲んでいましたが、さすがに途中体調が悪くなって。。

頭が痛い!

頭痛持ちではないので、頭が痛くなるとびっくりします。

慌てて痛み止め(イヴ)を飲み、なんとか復帰しましたが、夜、イヴで合ってたのかなぁ…と不安になって色々と検索。

思い当たるのは、そうか、水やジュースなど水分はいっぱい取りましたが、塩分、これは考えてなかったです。体の中の塩分濃度がくるってしまって、体調悪くなったのかなと思いました。

それからは必ず塩飴などを持って行き、特に初日に食べます。

日本ではそんなに汗をかくことがないですが、海外に行った初日に大量に汗をかくと体調が悪くなります、決まって初日。なので、塩分補給を意識強めにしますね。

それからは頭痛もなく、元気に過ごせております。

ということで?塩、ね。

甘いの苦手という方、もうダイレクトに塩なめてもらいますよ!美味しいお塩用意しておきます笑っ。

喉が乾いた~と思ったらもう遅い!

気分がすぐれない…と思ったら手遅れ。

そうなる前に対処して、元気に、楽しく包みましょうね。

電力逼迫の中言いにくいですが、冷房強めで…お待ちしておりますね。

来月の大阪レッスンも飴ちゃんたくさんご用意しますね。

あまり強制はしたくないのですが…強めの飴ちゃんお願いでした。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ