FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年09月
ARCHIVE ≫ 2019年09月
      
≪ 前月 |  2019年09月  | 翌月 ≫

9月名古屋レッスンスタート!

朝から蒸し暑い~暑い~あつい~連呼のじゅにまいです。

名古屋暑っ笑。

涼しくなるのはまだ先のようですね。

さて、名古屋レッスン12月のお申し込み、ありがとうございます。

たくさんのご予約をいただきまして、ほぼ満席状態です。

特に胡椒餅は人気ですね、びっくりしました。

早めに試作して(まだしていない、構想段階)、冬のレッスンに備えたいと思います!

さて、今月の名古屋レッスンも火曜日からスタートしております。

湯葉巻き、前日まで揚げまくって試作しました!

が、レッスンの流れやオペレーションは実際にレッスンをしないとわからないので、初日の湯葉巻きは緊張しますね。

写真は試食後のデザートです。

教室近くのocoboさんで買ってきてくれた、とっても抹茶が濃いゼリー?寒天かな、激ウマ!!

ピンク色の桃のは、桃アレルギーのじゅにまいは食べれなかったけど皆さん絶賛されてたー食べたかった!!

一人1個分買ってきてくれたOねーさん、いつもありがとうございます!

蒸し器のある生活☆

ほかほか日和☆

こちらも湯葉巻きの試食風景ですが、Uさんから赤福の四色バージョン「いすず 野あそび餅」をいただきました♪

皆さんは1個、じゅにまいは3個笑っ。

皆で平等に~、なんて平和なことはしませんよ!!(ひどい。。)

冷たい月餅レッスンにて。

ブルー(バタフライピー)、人気ですね。

型抜きがとっても楽しいレッスンです。

ふぁっふぁ卵のきしめん。

フランテで買ってきた冷蔵のきしめんを食べるのは、もう名古屋レッスンで恒例となりました。

この、ふぁふぁ卵が合うんです!

二食入りなので、滞在中もう一度食べますよ。

木曜日午前はレッスンがないので、伏見の「むらさきや」さんで朝から和菓子笑っ

好きなんです、むらさきやさん!

夏のごちそう、水羊羹も無事にGET、お買い物して戻りますね。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ