FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月

【ホーチミン】野菜たっぷり 生春巻き Hoàng Ty

ホテルに戻ったらすでにmanami先生は到着してて、荷物の整理をしてました笑っ。

二人とも初ベトナムだったので、ここまでのベトナムすごいね話で盛り上がり、と、とにかく晩御飯食べに行こうよということになりまして。

manami先生がここ美味しいらしい!と送ってくれた、お野菜がたっぷり出てくる生春巻きやさんにタクシーで向かいました。

どうお店に行けばいいのかわからず、日中散策しててホテルに戻った時に、フロントで聞いてみちゃいました。

以下、とても簡単な英語でのやりとり…

じゅ 今晩、ここでご飯を食べたいのですが近くにお店ありますか?(スマホ画像見せる)

フ  ちょっと待ってください、お調べしますねカタカタカタ…いくつか支店がありますが、この紙を見せたらタクシーの運転手さんが1番近いお店に連れていってくれますので大丈夫です。 とても人気のあるお店ですが、店員さんは英語がしゃべれないと思いますので頑張って!笑っ

じゅ ありがとうございます。タクシーで行ったほうがいい?

フ  …はい、暑いですので笑っ

ということで、何かしら書いてくれたメモを渡してくれました。

はい、1つも読めません!正しいのか正しくないのかもわからないし、運転手さんわかってくれるのかもわかりません!!信じるしかない笑っ。

と、このもらった紙を持って、タクシーを呼んでもらい、向かいました。

ちゃんと着くのかドキドキしちゃったー。

10分ぐらいかな?ちゃんと、到着しました!!

お客さんでいっぱいでした。この写真は食べ終わってから撮りましたのでお客さん少ないですが…なにせ、タクシー降りたらすぐに店員さんが来て席にご案内してくれたので笑っ。

メニュー指さしと、ジェスチャーにテレパシーでなんとかオーダーしました。

ら、

二人でこの量!!

あらぁ ヘルシーすぎる!!女子の味方です。

生春巻き、なのですが、皮が変わっててこのまま巻いて食べれます。

この皮、おいしー!でも、滞在中この皮を売っているのは見ませんでした。。

これは特注?このお店だけなのかなぁ?

たっぷりお野菜乗っけて

巻きやすい!食べやすい!!

いくらでも食べられそうです。

お野菜盛りの中には、ニラ、パクチー、ミント、しそ、セロリ?、レタス、バジル、空芯菜などが山盛りなのですが、ドクダミも入ってて、これだけは…ニガテでした。。

おいしいけど、これだけではちょっと飽きてきちゃう。。ということで、manami先生チョイスで追加オーダー!

ん?パンきたよ?

台湾の牛肉麺にとても近かった麺、これにパンがついてたの?

か、このソーセージに??

わからない、なぞパン…でもバインミー食べたかったしこのパン美味しかったのでラッキーでした。

そして、このソーセージもすごく美味しい笑っ。味変に最適でした。

満腹ー大満足でした。

帰りはちょっとした運動もかねて、歩いて帰りました。

タクシーで来る途中に美味しそうなお店がいくつかあったので、チェックしたかったし、コンビニにも行きたかったので♪

ここ、素敵でした。今度ですね!

いやぁ~いくらなんでも笑っ こんなには出ないよ…

ここ!このお店、大行列だったお店です。

次回ですね!

明日から本格的に研修スタートです!!

にしても、いまだに不思議なのは、生春巻きのお店、なんて読むんだろうか…ということ笑っ。店名はHoàng Tyだと思いますが、なんて読むのかいまだにわかりません。。

おまけ

お部屋のフルーツを見て、manami先生のポツリ

…初日のフルーツにしては敷居が高すぎる…どぉやって食べればいいん?

【ホーチミン】ベンタイン市場と、ドンコイ通り散策

manami先生が到着するまで、数時間1人でしたので近くを散策してみることにしました。

まずはやっぱり、ベンタイン市場でしょ!!

あんまり写真がないのですが、はい、モーレツに暑くて写真撮ってる場合じゃなかったです。。市場の中は扇風機のみで、サウナの中みたいでした。毎日ここで働いている方、本当にすごいなと思いました。

飲食店、珈琲やさん、ナッツやさん、雑貨やさん、キッチン道具やさん、洋服、布地、バッグ…様々なお店がありました。

じゅにまいは、月餅の型を買ったり、生春巻きの皮を買ったり、初日から飛ばしましたが、んー、安くはないなぁ?とちょっと思いました。

もちろん、すごく粘って値下げして買ってますが、それでもあまり安くない。

生春巻きの皮は、どっさり入ってますが、三種類で千円ぐらい。

一袋300円ぐらいですよね。日本で買っても同じぐらいじゃない??もちろん、枚数はすごくたくさん入っているけど…ま、いっか、と思ったのが正直なところでした。

一旦出て、場外を散策しました。

足裏マッサージのお店が多いなぁ~と思っていたら、

おしゃれなお店発見!

クーラーも効いてて、最高♪

店内はとてもセンスが良くて、素敵なカゴバッグが3000円ぐらいでした。

ふたつ買っちゃった!イヤリングも良かったんだけどね~☆

一旦荷物をホテルに置いて、涼んでから今度はドンコイ通りへ向かいました。

観光!笑っ

とりあえず歩いてみるのが1番いいお店を発見できる方法です。

幸い、日が暮れてくると歩いていても汗をかかないぐらいの気温になりますし、ライトアップが綺麗☆

明日以降、じっくりと攻めたいと思います。

manami先生が到着したので、ホテルに戻りまーす。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ