FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月
      
≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

【台北】子供のおやつ 粉粿

いつものお茶やさんでお茶をいただいていたら、おやつ食べない?と言われて出してくれたこちら。

んー…   にゃに?笑っ

説明してくれるんだけど、よくわからない。。

食べると、黄色いのはむにゅむにゅ、もにゅもにゅ、食感だけで味なし。

カラメルみたいなシロップをかけてて、この甘みでいただくという感じでした。

子供のおやつよ~的な?

この後、カルフールに行ったのですが、これか!!!というのを発見。

なりゅほ…。

ちなみに、火鍋のときに台湾人の友達に、これって食べる?と聞いたら、うん!食べるよ!かき氷の上のトッピングとか!と言われました。

そうなんだ…。

気にしてみるとあるもので、豆花食べに行ったときにも

いた笑っ。

【台北】火鍋食べ放題は、ハーゲンダッツも食べ放題♪

もう…いつの話?6月の話かな笑っ。

台北に行ったときに、台湾人のお友達とランチしました。

ご心配なく、日本語ネイティブ並なので、日本語で会話してます\(^o^)/。

お友達に火鍋をリクエストして、予約してもらいました。

今回行ったのは、滿堂紅頂級麻辣鴛鴦鍋さん。

台北市内に火鍋やさん他にもたくさんありますし、どこも食べ放題だと思います。

火鍋って辛いから…と思うかもですが、火鍋とはお鍋料理の総称なので、スープを辛いの選ばなければお子さんでも問題なく食べれますよ。

こちらのお店もランチ時間帯満席でしたが、小さいお子さん含めたファミリーも多かったです。

スープは二種類選べますので…

ちょと辛いのと、辛さなしと選び、具材はオーダーシート方式で選び放題。

飲み物、アイスクリーム、ルーロー飯、薬味調味料などは、カウンターで選び放題でした。

んまっ!

お腹一杯になるとわかっているけど、ルーロー飯が美味しくて、小盛りをおかわりするという…結局大盛やん!!

途中はさむハーゲンダッツがまた美味しくて…

去年行った別の火鍋やさんも、ハーゲンダッツ食べ放題でした、火鍋やさんとハーゲンダッツは提携してるのかなぁ?

おなかいっぱい!でもなぜかお鍋だと罪悪感少なめというか…幻想??

【東京・名古屋・大阪】新規生徒様募集について

点心教室まいふぁんは、東京、名古屋、大阪でレッスンを開催しております。

東京は随時。

名古屋は3、6、9、12月の年4回、6日間ほどの出張レッスンを覚王山にて。

大阪は1、4、7、10月の年4回、6日間ほどの出張レッスンを南森町にて。

行っております。

はじめて参加ご希望の皆様は、どのクラスにもご参加可能です。

まいふぁんホームページの、レッスン日程より空席のあるクラスをご確認いただけますので、ご希望の方はご予約フォームよりご連絡くださいね。

レッスンスタート!

毎日暑すぎますね。。

外に出るだけでどっと疲れますが、一分一秒でも多く涼しい所で過ごし、そして食べましょうね!!

食べないともたない!食べましょう!!

今年の夏も長年の夢「夏バテ」にはなりそうな気配がない、じゅにまいです。

そこを飛び越えて、胃腸炎になってしまいましたが抗生物質飲んだら、ピタッと治りますね。

ご心配をおかけしましたが、もうすっかり治っております。

胃腸炎で苦しんだのは7月30日です、もう先月のお話~笑っ。

さて、夏期休暇も終わり、レッスンを再開しております。

私の体調ではなく、心配事というのはまたお部屋がぐちゃぐちゃになったこと…まだ荷物の大半がスーツケースに入ったまま。。

とりあえず手前の部屋に押し込んで(得意技)、レッスンしております!

クーラーがっちり効かしてます。

冷え冷えとしたお部屋で、ホカホカの点心作りましょうね笑っ。

おまけ

深センで購入した、テーブルマット。

金色、龍…      っサイコ-

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ