FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年06月
ARCHIVE ≫ 2019年06月
      
≪ 前月 |  2019年06月  | 翌月 ≫

【名古屋】9月レッスンのご予約について

※6月16日更新※

新規生徒様を募集させていただきます。

6月17日21時~ まいふぁんホームページのお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願い致します。

※6月4日14時30分更新※

たくさんのご予約ありがとうございました。

9月4日(水)14時湯葉巻のみ満席となりましたがその他のクラスは空席ございます。

現時点でメールいただいたすべての方にgmailより返信済です。

届いていない!という方は、再度ご連絡くださいませ。

9月 名古屋レッスンのご案内です。


9月は腐皮巻(湯葉巻き)、蓮の葉ちまき、冷たい月餅、ココナツ団子&タピオカココナツになります。


腐皮巻(湯葉巻き)…豚肉、えび、くわい、キクラゲ、干し椎茸などの具を湯葉で巻いて、揚げてから蒸します。広東飲茶の定番です。トロリとしたあんをかけて召し上がっていただきますね。

↑イメージです




蓮の葉ちまき…蓮の葉で包んで蒸したちまきです。具は鶏肉、チャーシュー、干し椎茸です。包み方も簡単で、気楽に作ることができます。蓮の葉の香りが楽しめる、こちらも広東飲茶の定番の一品です。



冷たい月餅…もちもちのもち生地で餡を包み、焼く月餅と同じ型で型抜きして仕上げる、とても楽しいレッスンです。

中の餡は、緑豆餡とオレンジクリームチーズで、どちらもレッスン中に作りますよ。






ココナツ団子&タピオカココナツ…中華カスタード(レッスン中に作ります)をもちもち生地で包んで、ココナツをたっぷりつけて仕上げます。

タピオカココナツは持ち帰りできませんので、たっぷりおかわりしてくださいね!



※レッスン料※

すべて各7000円


※一度受けたけど、もう一回受けたい!!という方へ
レシピ持参で、1レッスン4000円となります。 レシピを忘れた方は、通常料金をいただきますので、忘れずに持参してくださいね。



キャンセル料について

8月24日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

8月24日~3000円 8月30日~全額



※本日からの受付は、既存の生徒様のみとなります。

東名阪のいずれかのクラスに1度でも参加されたことがある既存の生徒様と、まだレッスンに参加していないけどご予約をお持ちの方が対象です。

はじめて参加ご希望の方は、6月17日(月)21時~ご予約を承ります。







【ご予約方法 既存の生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡お願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 9月名古屋レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

6月17日(月)21時~ご予約を承ります。

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりお申し込みくださいませ。





9月3日(火)

18時 湯葉巻き ※満席


9月4日(水)

10時 蓮の葉ちまき ※あと2名様

14時 湯葉巻き ※満席

18時 冷たい月餅 ※あと2名様




9月5日(木)

14時 湯葉巻き ※満席

18時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと1名様




9月6日(金)

10時 冷たい月餅 ※あと1名様

14時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと3名様




9月7日(土)

10時 湯葉巻き ※満席

14時 冷たい月餅 ※あと1名様

18時 蓮の葉ちまき ※あと1名様


9月8日(日)

10時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと5名様

14時 蓮の葉ちまき ※あと4名様



皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

5日連続レッスンでした

じゅにまいには珍しく、5日連続でレッスンでした。

考えてみたら…OL時代は5日連続なんて当たり前の日々ですが…今は連続でも3日が基本です。

単発レッスンと上級コースが入り乱れた1週間でしたね。

何かさっぱりわからないと思いますが、上級コースの肉まんでは、条件を変えていろんな生地を作ってみます。

とても勉強になるクラスで、今年で3年目ですが飽きないです。

蝦餃特訓!で、終わったあと皆でいただいた ひな蔵作のパイ饅頭。

あんこも手作り、おいしいよ!!

インストラクターひな蔵は、ほんとお料理もお菓子も上手です。

点心、和菓子、パンなど、粉もの教室 ひな蔵 を主宰しておりますので、良かったら参加してみてね♪

少しの違いかも、食べ比べると?かもですが、それぞれに違う肉まん生地。

ほんとおもしろい!!

来週は3日間しかレッスンがありませんが、がむばります!

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ