FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年09月
ARCHIVE ≫ 2018年09月
      
≪ 前月 |  2018年09月  | 翌月 ≫

【台湾】生活百貨という名の聖地

皆さんは台北に旅行に行ってわざわざ行く…ことはないお店だと思いますが、じゅにまいにとっては聖地ですので☆毎回聖地巡りでおおはしゃぎです。

生活百貨。

生活百貨という名がついていたら、そこはもう聖地!笑っ全然お洒落じゃない生活用品店なのですが、大好きです!

今回はさらにさらに、大阪のアシスタントmanamiちゃんと一緒だったから?はしゃぐを越えて買い狂ってしまった…\(^o^)/。

あぁ危険。

楽しいねー!

ということで、聖地をご紹介します。

・中山駅すぐ 金興發生活百貨

聖地の中では最もおしゃれ笑っ。

ばらまき土産の宝庫です。

・寧夏夜市 大力生活廣場

売り場面積は小さいですが、実力あるお店です、フフフ。

・寧夏夜市 上のお店の3、4軒隣にあります。

小北百貨さん、なんと24時間オープン。

・最寄り駅から徒歩10分ぐらいなので、いつもホテルからタクシーで直行直帰笑っ タクシーでホテルから5分かかるかどうか

聖地の中ではかなりおすすめ 聖地の中の聖地 勝立生活百貨

二時間ぐらい滞在してしまったお店ですね笑っ。

・勝立生活百貨は、何店舗かあります。お店によって、少し品揃えが違うかも。

通称、かっちゃん笑っ。

こういう雰囲気のお店は何時間でも楽しめます!

【台北】月餅はまだ早かった

7月に台北に行ったとき、まだ早いけど、あったらいいなという淡い期待を胸に☆

月餅あるかなーと思いつつ歩いていましたが、やはり少ーし早かったですね。

予約が始まるかな、というところでした。

これから台湾に行く方は、買えると思いますよ!

台湾で一番欲しかったのは月餅ではなく、スタバの中秋節限定パイナップルケーキ!

空港で見つけましたが、品切れ。。。はかない。。。

そして、月餅で一番欲しい!!と思ったのはこれ↓

ミスタードーナツ♪

ちっとも東京にいない

激しい日々でした…。

この1ヶ月は、アメリカ、名古屋レッスン、上海と、ほとんど東京にいませんでした。

さすがに疲れた…というよりは、お片付けが間に合わない…笑っ。

スーツケース繰りに悩み、台湾行ったときのスーツケースの中身を出して名古屋へ行き、アメリカの荷物を出して上海に行く…というとっちらかしでして、上海行くときは

お見せできる範囲でこんな状態。。

台湾からの段ボールみっつも

開けてみただけ笑っ。

そこに上海の荷物もあり…明日のレッスン、どうしよう。。。

今ですか?美容室です。

んー…(´- `*)なんとかなるさっ。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ