FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      
≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

【香港】LeSportsacで限定柄が♪

ハーバーシティ内のシティスーパーに向かっていたときにLeSportsacのお店がありまして。

見、見っけた!かわいい!!

前に、この柄の黒バージョンのポーチをいただいたことがあって、今でも使ってるお気に入りなのですが、なんと、白、ブルー、ピンクなど5色ぐらい展開されてました!!!

しかも、バッグあり、ポーチあり、お財布あり、小銭入れありと、いろんなのが売ってて、全部ほしい。。。

さすがに全部は買えませんが笑っ。

レスポさん、いい!大好き!!

【香港】看板すれすれ!オープントップバスに乗る

5月19日。

名古屋の生徒さんからのリクエストで、オープントップバスに乗りました。

そういや、じゅにまいも初体験♪楽しみにしてました!

20時30分にカオルーンホテルのロビーに集合して、パンダバスさんに乗って一時間ほど楽しみました!

ほぼ満席、お客さんは全員日本人(日本人向けツアーです)、シルビアさんという香港人の方が日本語でガイドしてくれました。

シルビアさんの、なかなか味のあるガイドも面白く、バスからの眺めや夜景、思った以上に良かったです。

ただ、肝心の看板

ほとんどないです。。

古いビルはどんどん消え、看板もどんどん消えているそうです。

香港らしさ、どんどんなくなっていくのは寂しいですね。。

これでトラムとスターフェリーまで廃止になっちゃったら、香港はただのCITYになっちゃう~あまり進化しないでぇ~!

東京クラス お忘れもの

ご連絡くださいませ。

ご連絡なかったら、じゅにまいが使っちゃいますよ~♪

※傘はご連絡ありました!

【香港】リッツ・カールトンでアフタヌーンティー

5月19日。

名古屋からもうお一人生徒さんが合流して、四人でアフタヌーンティーに行きました。

前に一度、行ったことがある リッツ・カールトン☆

九龍駅直結、エレメンツの上102階にあります。

ここでのアフタヌーンティーの良いところは、予約ができること!

並ばなくて良い♪そしてやはり、102階からの眺め♪

夕暮れから日没まで楽しめるように、16時30分予約で向かいました。

予約はホテルにではなく、別の予約サイトから行ったのですがちょっと色々あってムキィーっと苛立っておりましたが…

おぉぉ、ハーバービュー☆

予約時に窓際は満席ですと言われていたので諦めておりましたが、まさかの窓際☆イライラぶっ飛びました♪

皆さんはお紅茶を笑っ、私はおコーヒーを注文して、

どぉーん!

お美しい\(^o^)/!

でも、アフタヌーンティーって、写真撮るの難しいね。。

下の段のスコーン、写ってないし。。

お味もとても美味しかったです~♪

今回の香港はとても暑いので、優雅に屋内で楽しむに尽きます。

リッツ・カールトンさん、また来たいです!

その後

18時半までのアフタヌーンティーでしたが、結局サンセットは拝めず。。19時半ぐらいに薄暗くなる感じでしたね…さすが夏☆

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ