土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年02月
ARCHIVE ≫ 2018年02月
      
≪ 前月 |  2018年02月  | 翌月 ≫

上海 雲南料理で晩御飯

上海ディズニーランドで遊び倒した後、晩御飯はいつもの雲南料理やさんで食い倒れました笑っ。

交通大学駅徒歩10分の、酔美云聚さんです。

いつもいくご飯やさんで、味が落ちたかな…と思うことはたまにあると思います。

しかーし!このお店はなんと、「あれ?この前より腕上がってる?」と思う奇特なお店です。

いつもの、ジャスミンの炒め物♪

間違えて持ってこられたお豆腐のサラダ?

オーダーしてないよーと言ったら、間違えた!お金いらないから食べてーといただいちゃいました。

下が焼きナス、お豆腐、トマト多めのスイートチリソースみたいなの。

と、とってもおいしい!間違ってくれてありがとう!!!

で、こちらがオーダーした山羊チーズです。

山羊チーズは不得意なのですが、これは食べれました!

友人は雲南に旅行したことがあって、これをよく食べてたと言ってましたが、その気もちわかるなぁ~。

鶏肉を香ばしく焼いたもの。

お肉はジューシー、皮はパリッパリ!

分厚いビーフジャーキーみたいなお肉と、蓮根のスパイス炒め。

間違いなく美味しい!!

写真撮り忘れて食べていたのだと思いますが、すっごい美味しいスープと、すっごい美味しい竹筒に入ったご飯がない。。

なに食べても美味しいです!!

雲南に行きたーい!

色がかぶる

気がつくと、スーツケース、バッグ、洋服、すべてがグレーだった…というように、じゅにまいは気がついたら同じ色のものばっかりだった。。ということがとても多いです。。

グレーばっかでダメだ!!と思って、紫の財布を買ったら、バッグの中が紫の財布、紫の定期入れ、紫の携帯だった…り…。。

今、喫茶店にいるのですが、年2回ぐらい無性に飲みたくなるこちら。

メロンソーダ笑っ。

美しいなぁ☆とうっとりしちゃいました。

あっ…

がちゃがちゃでこんなんある。

がちゃがちゃでこんなんある。

と、父からLINEがきました。

こ、これ…は…

見たことないですね~バンダイさんもまた、攻めのラインナップすぎます。

ピザまんが出できた!と、お父さん買ったの?笑っ

オレンジ色で  クチャと握り潰したら、中からピンク色が出るだけです~❗

とのこと。

色んな方から色んな情報をいただきますが、まさかの父から情報。

娘のことよく理解してますわ…

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ