土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年01月
ARCHIVE ≫ 2018年01月
      
≪ 前月 |  2018年01月  | 翌月 ≫

【重要なお知らせ】レッスン料変更のお願い

いつも点心教室まいふぁんにお越しくださる生徒様へ

東京・名古屋・大阪にて、いつも楽しくレッスンを開催させていただきましてありがとうございます。

点心教室をはじめて5年。

最初は月10人ぐらいの、教室の名前もない小さいお教室でした。

それから少しずつ生徒様が増えて。

テレビにも出させていただいて。

新規生徒様の募集を一端ストップしてしまうぐらい、点心好きな方々で溢れるお教室となりました。

単発レッスンを楽しんでくれる方と、もっと点心を勉強したい!と、単発レッスンの枠を飛び越えて上級コースに進んでくれた方と、さらに点心を広めたいとインストラクターコースにエントリーしてくれた方と。

本当にびっくりするほど多くの皆様と毎日を楽しむじゅにまいです。

どうして、東名阪と、こんなにたくさんの方が参加してくれるんだろう?と私自身が一番不思議ですが、これからも変わらず、皆様と一緒に楽しく包んでいきたいと思います☆

そんなお話のあとで、皆様には大変申し訳ございませんが、レッスン料変更の心苦しいお願いです。

悩んだのですが、今年よりレッスン料を値上げさせていただきます、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。

【東京】

2018年1月1日~

基本の点心7種(小籠包、肉まんあんまん、しゅうまい、水餃子、ゴマ団子、大根餅春巻、蝦餃)…7500円

上記以外…7000円

新規メニュー最初の1ヶ月…6500円

【名古屋】

2018年6月レッスン~

基本の点心7種(小籠包、肉まんあんまん、しゅうまい、水餃子、ゴマ団子、大根餅春巻、蝦餃)…7500円

上記以外…7000円

【大阪】

2018年4月レッスン~

基本の点心7種(小籠包、肉まんあんまん、しゅうまい、水餃子、ゴマ団子、大根餅春巻、蝦餃)…7500円

上記以外…7000円

これからもご家庭で繰り返し作りやすいレシピの本格点心をレッスンでお伝えできますよう精一杯がんばります!

どうぞ宜しくお願い致します。

夢に向かいありったけの力でベストを尽くそう

尽 

その心とは…

じゅにまいの年末年始 長野編です

毎年元旦に、香川から長野に移動します。

香川も寒いですが、長野も…実は同じぐらいの寒さです。

でも、元旦から雪が少し降っていたのは、何年ぶりだったかなぁ~。

倉庫の時計。

33日笑っ。曜日は合ってますが、日付は39日まで回りますので合っていることはまずないです笑っ。

お義父さんに困らないの?と聞いたことがありますが、「時間っきり見てるからなぁ~」とのことでした。

ちなみにこの日は1月2日です☆

この日は軽井沢のアウトレットモールに行きました。

すんごい人で、あと4キロ~というところから大渋滞、駐車場に入るまで一時間かかりました。。

買ったものは秘密!ですよ。

空気が澄んでいて、夕焼けが美しかったです。

少し積もった1月3日です。

夜は焼き餃子がいい!とのリクエスト、しかも、100個!って。

今年は、お野菜が高いのよぉ~…( ;∀;)。。

20個400円の冷凍餃子を眺めながらぼやいてしまいました。

作りました!作りましたよレシピ5倍量!!

IHは真ん中の電力が強いので、焼くときのケアが、ね。ガス以上に必要なのよね。

でもやっぱり真ん中がコゲちゃうね。。

それでも、皆おいしいって喜んでくれたから嬉しかったです。

5人で大判80個完食♪

1月4日 善光寺にお参りに行きました。

毎年恒例の、おみくじは大吉☆

じゅにまい、くじ運はゼロでございます。

なので、毎年大吉しかひかない夫がひいたくじと交換するのが、私達の「くじびき」。

今年も大吉男がひいたおみくじは、やっぱり大吉笑っ。

がむしゃらにベストを尽くします!

ちなみに、私がひいたくじを開封した夫の一言。

「…すえきち…」

善光寺さんで、強烈に効きそうなお守りがあって思わず購入。。

買ってはみたものの、書きたい願い事がなかった…

…とっとこう、うん。

帰りの新幹線は、かなり贅沢なお席で優雅に帰ってきちゃいました。

レッスンは1月6日より始まります。

明日は大阪レッスンの準備がありますので、そろそろお仕事モードに切り替えます!

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ