土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

上級コーススタート☆

本日より、上級コースがスタートしました☆

じゅにまいにとっても初の試みですので、どうなるかな?と思いましたが、スムーズに進んだかなと思います。

今日は移動があり、3名様でのレッスンでした。

具の準備からスタートし、包み方の復習と、+アルファなことも織りまぜて。

皆さんしゅうまいも水餃子も合格でした。

蝦のお話と、洗い方のデモはじゅにまいがしますが、あとはすべて生徒様に行っていただきました。

上手だなぁ~おうちで復習してくれた方もいらっしゃいまして、熱意に感激☆

今晩のおかずかな?点心が続きますが、飽きないことを祈ります笑っ。

今月の上級コースでは、お持ち帰りが多いです。

しゅうまい12個、水餃子23個。焼きそばパックにして6個分ぐらいですので、大きめの保冷バッグをお持ちくださいね。

保冷剤、お預かりしますね。

ではでは明日の水曜日チーム5名様、10時30分にお待ちしておりますね!

【東京】6月レッスンについて

皆様、GWは楽しみました??(*´ー`*)。

お仕事で終わった方も。

遊び倒した!方も。

気がつけば夏がすぐそこに…その前に梅雨かしら??

・・・

これから点心はオフシーズンとなります。

じゅにまいもこの時期を狙って、自己研鑽の旅に出掛けるのであります!!

どなたですかーこの時期だけじゃなくて年中だわなんて思っちゃった人ー!

…正解です笑っ。

と?いうことで、6月はほとんど東京におりません。。

レッスンは、名古屋レッスンと東京上級コース、東京蝦餃特訓会!のみとなり、単発レッスンはお休みとなります。

蝦餃特訓会の日程を、まいふぁんホームページのレッスン日程にアップしております。

ご予約は、5月15日21時スタートとなりますので、フライングに注意してメールにてご予約くださいね。

・・・

件名 蝦餃特訓会予約

本文 お名前

   ご希望日程 可能な方は、第一希望 第二希望等可能な日程をいくつかお書きください

   蝦餃初めての方は、6月18日14時30分、6月19日14時30分、6月22日14時30分の回のみご参加可能です、初めてです!と明記くださいね。

・・・

メールは、 yoyaku@maifan.jp まで送信をお願いいたします。

尚、既存の生徒様のみとなります、ご了承くださいませ。

皆様からのご予約をお待ちしております!

【名古屋】6月レッスンについて

名古屋6月レッスンのご案内です。

6月は、蝦餃、工芸点心、エッグタルト、潮州粉果です。

蝦餃クラスが満席ですので、工芸点心のクラスで蝦餃ご希望の方は、工芸点心クラスにてご予約くださいませ。

その際、蝦餃(初回です)、蝦餃(復習です)等明記くださいませ。

5月30日(火)

18時~蝦餃 ※満席

5月31日(水)

10時~蝦餃 ※満席

14時~工芸点心※蝦餃受講希望の方もOK ※あと3名様

18時~エッグタルト ※あと1名様

6月1日(木)

10時~潮州粉果 ※あと1名様

14時~蝦餃 ※あと1名様

6月2日(金)

10時~工芸点心※蝦餃受講希望の方もOK ※あと4名様

14時~エッグタルト ※あと1名様

18時~潮州粉果 ※満席

6月3日(土)

10時~蝦餃 ※満席

14時~潮州粉果 ※満席

6月4日(日)

10時~工芸点心※蝦餃受講希望の方もOK ※あと1名様

14時~エッグタルト ※満席

※東京の生徒様が作った蝦餃です 一回のレッスンでここまで成形は難しいです。。画像は蝦餃特訓会での蝦餃です※

蝦餃は、すでに受講済の方で、もう一回受けたいという方は、4000円で受講可能です。

蝦餃は一番難しい点心です!がんばりましょう!!

工芸点心は、蝦餃の復習・応用です。

通常は、先にうさぎさんを作りますが今回はうさぎさんは省略です。

ぶたさん、とうもろこし、レタスの中から2つお選びください。

…とはいえ、レッスンではもう、無法地帯!笑っ

皆様色んなの作り出しちゃって止まりません\(^o^)/。

楽しいレッスンです。

蝦餃レッスンを先に受けてくださいね!

エッグタルトは、香港式とマカオ式の二種類をお作りいただきます。

潮州粉果(ちょうしゅうふんこう)は、蝦餃と同じような生地でニラ、豚肉、ピーナッツなどを包んだものです。

もっちもち♪

以上、今回は生徒さん作の画像にてご紹介させていただきました!

ご希望レッスンございましたら、 yoyaku@maifan.jp までご連絡くださいね。

件名 6月名古屋レッスン

本文 オナマエフルネーム

   ご希望レッスン 工芸点心希望の方はぶたさん、レタス、とうもろこしの中から2つ選んで明記ください。先に蝦餃受講してね。

   蝦餃受講済の方で、もう一回蝦餃受けたいという方は、4000円で受講できます。蝦餃復習です!と明記くださいね。

皆様からのご予約をお待ちしております!

※既存の生徒様のみとなります 新規生徒様の募集は2018年3月レッスンからの予定です

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ