土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

【8月コラボ】ミニチュアお寿司レッスン

香港在住 大村れい子先生にお越しいただいて、ミニチュアお寿司レッスンを開催していただけることになりました☆

夏は暑い。。

作った点心のお持ち帰りも不安。。

夏はなるべく、おもしろいコラボレッスンを開催して、涼しく楽しめることを皆さんと一緒にできたらいいな、と思っております。

ということで!

※イメージです 丼は1個になります

お寿司。

じゅにまいの大好物、お寿司。

ミニチュアお寿司キタ━(゚∀゚)━!  ←ちょっと懐かしい顔文字

じゅにまいが作る軽食付きです。

ご希望の方お待ちしております。

額装するとさらに豪華☆

ミニチュア作ったことがない方でも、楽しく作ることができます。

道具、知識、経験、技術、何も要りません。

作ってみたい!方、れい子先生と一緒に楽しみましょう。

日程 8月27日10時~

   8月28日10時~

※希望者が多い場合は、追加日程を考えますね

レッスン料 8000円 額装希望の方は、プラス5000円です。

お申し込み方法

既存の生徒様→ yoyaku@maifan.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

件名 ミニチュアお寿司予約

本文 お名前、希望日程、額装欲しい方は額装も!と書いてね。

この記事ご覧になった今から予約受付しますね。

点心教室にまだ来たことがない方は、空席がございましたら改めてご案内させていただきますので、少しお待ちくださいませ。

ご予約お待ちしております!

追伸 8月5日のコラボは、シフォンケーキと点心のコラボです。

8月5日コラボ企画してます

8月5日(土)、明けといてね☆

上級コース月曜クラス

今月の上級コース最後となりました、月曜クラス。
振り替えなしで、月曜メンバー5人でのレッスンでした。
なんと写真を撮り忘れてしまいました。。が、本日も全員合格でございます。


Kさんの台湾土産、とっても珍しい塩卵の黄身入りパイナップルケーキ!

台北市内では買えない逸品です、おいしかったです!

プラス、とっても立派な台湾パイナップルを持ってきてくれました。

皆でいただきましたが、こんなにおいしいパイナップルはない!というぐらい甘くておいしかったです。

貴重なお土産をたくさんありがとうございました☆

暑い季節になりましたね。

生地から作る点心、限界に近い季節です笑。

今月レッスンにお越しくださる皆様、が、がむばりましょうね!

満席になることと、プライベートレッスンと

6月蝦餃特訓会のご予約ありがとうございました。

ちょうど皆様の日程がかぶらず、第二希望の日程になってしまった方もいらっしゃいますが、皆様ご予約できての満席となりました。

今でこそ、たくさんの生徒様が来てくれて、満席でのレッスンを開催させていただいておりますが、点心教室を始めて1年半ぐらいは満席にはならなかったです。

プライベートレッスンか、お二人か。

三人もいらっしゃると、今日は多い!!と思ったものです。

そして今日のワンタンレッスンは、生徒様がお一人でしたので、久々のマンツーマンレッスンでした♪

じゅにまい教室の原点!

もちろん、おひとりだからってレッスンキャンセルとか、移動をお願いするとか、そういうことはないです。

(名古屋と大阪は二人以上開催です、ごめんね)

お一人の生徒様とのレッスンも、大切なレッスンです。

本やテレビで見てわからない技をお伝えしたいので、定員は一人か二人にしたい…というのが本音です。

今日のレッスンは、昔を思い出しつつ、新たに気合いがビシッと入るような、そしてまたおしゃべりしつつの楽しいレッスンでした♪

久々のワンタンレッスンということで、お写真を一枚。

暑くなるこれからは、ささっとできるワンタンや焼き餃子がおすすめです。

焼き餃子、普通のフライパンでもこうなりますよ\(^o^)/。

上級コース日曜クラス☆

日曜クラスの皆様、お疲れさまでした!

今日も楽しく、レッツ点心☆

シュウマイで写真撮ったから、水餃子はお二人のを代表でいただいとこう、と思ってた今見たら、シュウマイの画像がない。

…ない。

(*´ー`*)。

撮り忘れちゃったかなぁ~…。

本日も皆様合格でございます。

来月も張り切ってお待ちしておりますね!

大阪から通ってくれるKさんより、関西限定ハッピーターンと

点心の母へ♪ということで、お花をいただいてしまいました。

ありがとうございます!

上級コース土曜クラス☆

土曜クラスの皆様、お疲れさまでした!

今回もしゅうまいのお写真忘れてしまいました。。

上手に包めていると思います!

もちろん、皆様合格です♪

お昼、皆でワイワイいただきました。

Yさんありがとうね!

本日も笑って笑ったレッスンでございました…(*´ー`*)。

上級コース金曜クラス☆

本日もお疲れさまでした!

金曜日メンバーは、皆さん手早い!!

ということで、シュウマイの画像撮り忘れてしまいました。。

水餃子もこの一枚のみです。

はい、本日も皆様合格です♪

来月も楽しみましょうねー!

お昼ご飯は、持ってきたり、買ってきたりで皆でいただきました。

Sさんが作ってくれた「電子レンジでできるおこわ」。

おいしかったー\(^o^)/。

蒸さなくても、こんなにもっちり、しっとり美味しくできるんですね。

そして、マイブームなんですと、キャロットケーキもいただいたので、皆でいただきました。

こちらもとっても美味しいです~♪

じゅにまいのランチまで用意してもらっちゃって…幸せ(*´ー`*)。

先日のレッスンでは、Kさんからラップサンドをいただいちゃったんですよね…写真撮る前に食べちゃいました。。。

と、幸せ生活満喫中なじゅにまいでした。

パワーの源は、美味しいものから☆

上級コース水曜クラス☆

昨日は上級コース水曜クラスでした。

移動される方もいらっしゃいますが、基本固定クラスですので仲良くなりやすいと思います!

上級。。と緊張しないで、基本がしっかりできているかどうかの復習と確認と思っていらっしゃってくださいね。

基本ができていれば、あとは上達するのみ♪

水曜クラスの皆さんも、合格とさせていただきますね。

テストは…恐らく皆さん蝦餃じゃないかな(^_^;)。

ではでは、明日金曜日チームの皆様、お待ちしておりますよー!

上級コーススタート☆

本日より、上級コースがスタートしました☆

じゅにまいにとっても初の試みですので、どうなるかな?と思いましたが、スムーズに進んだかなと思います。

今日は移動があり、3名様でのレッスンでした。

具の準備からスタートし、包み方の復習と、+アルファなことも織りまぜて。

皆さんしゅうまいも水餃子も合格でした。

蝦のお話と、洗い方のデモはじゅにまいがしますが、あとはすべて生徒様に行っていただきました。

上手だなぁ~おうちで復習してくれた方もいらっしゃいまして、熱意に感激☆

今晩のおかずかな?点心が続きますが、飽きないことを祈ります笑っ。

今月の上級コースでは、お持ち帰りが多いです。

しゅうまい12個、水餃子23個。焼きそばパックにして6個分ぐらいですので、大きめの保冷バッグをお持ちくださいね。

保冷剤、お預かりしますね。

ではでは明日の水曜日チーム5名様、10時30分にお待ちしておりますね!

【東京】6月レッスンについて

皆様、GWは楽しみました??(*´ー`*)。

お仕事で終わった方も。

遊び倒した!方も。

気がつけば夏がすぐそこに…その前に梅雨かしら??

・・・

これから点心はオフシーズンとなります。

じゅにまいもこの時期を狙って、自己研鑽の旅に出掛けるのであります!!

どなたですかーこの時期だけじゃなくて年中だわなんて思っちゃった人ー!

…正解です笑っ。

と?いうことで、6月はほとんど東京におりません。。

レッスンは、名古屋レッスンと東京上級コース、東京蝦餃特訓会!のみとなり、単発レッスンはお休みとなります。

蝦餃特訓会の日程を、まいふぁんホームページのレッスン日程にアップしております。

ご予約は、5月15日21時スタートとなりますので、フライングに注意してメールにてご予約くださいね。

・・・

件名 蝦餃特訓会予約

本文 お名前

   ご希望日程 可能な方は、第一希望 第二希望等可能な日程をいくつかお書きください

   蝦餃初めての方は、6月18日14時30分、6月19日14時30分、6月22日14時30分の回のみご参加可能です、初めてです!と明記くださいね。

・・・

メールは、 yoyaku@maifan.jp まで送信をお願いいたします。

尚、既存の生徒様のみとなります、ご了承くださいませ。

皆様からのご予約をお待ちしております!

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ