土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

【名古屋】6月レッスンについて

※3月1日更新 皆様に返信しております 届いてない方、gmailからのメールを受信できるようにして、ご連絡くださいませ!

※2月28日13時50分までにメールいただいた方、皆様ご予約可能です 返信しております(お一人エラーで返ってきちゃった、gmailからなので受信拒否かな?ご予約は大丈夫です)

名古屋6月レッスンの日程です!

5月30日(火)

18時~蝦餃 ※満席

5月31日(水)

10時~蝦餃 ※満席

14時~工芸点心※蝦餃受講済の方のみ 

18時~エッグタルト ※あと1名様

6月1日(木)

10時~潮州粉果 

14時~蝦餃 ※あと1名様

6月2日(金)

10時~工芸点心※蝦餃受講済の方のみ 

14時~エッグタルト ※あと1名様

18時~潮州粉果 ※満席

6月3日(土)

10時~蝦餃※満席

14時~潮州粉果

6月4日(日)

10時~工芸点心※蝦餃受講済の方のみ 

14時~エッグタルト※満席

※東京の生徒様が作った蝦餃です 一回のレッスンでここまで成形は難しいです。。画像は蝦餃特訓会での蝦餃です※

すでに受講済の方で、もう一回受けたいという方は、4000円で受講可能です。

蝦餃は一番難しい点心です!がんばりましょう!!

工芸点心は、蝦餃の復習・応用です。

通常は、先にうさぎさんを作りますが今回はうさぎさんは省略です。

ぶたさん、とうもろこし、レタスの中から2つお選びください。

…とはいえ、レッスンではもう、無法地帯!笑っ

皆様色んなの作り出しちゃって止まりません\(^o^)/。

楽しいレッスンです。

蝦餃レッスンを先に受けてくださいね!

エッグタルトは、香港式とマカオ式の二種類をお作りいただきます。

潮州粉果(ちょうしゅうふんこう)は、蝦餃と同じような生地でニラ、豚肉、ピーナッツなどを包んだものです。

もっちもち♪

以上、今回は生徒さん作の画像にてご紹介させていただきました!

ご希望レッスンございましたら、 yoyaku@maifan.jp までご連絡くださいね。

件名 6月名古屋レッスン

本文 オナマエフルネーム

   ご希望レッスン 工芸点心希望の方はぶたさん、レタス、とうもろこしの中から2つ選んで明記ください。先に蝦餃受講してね。

   蝦餃受講済の方で、もう一回蝦餃受けたいという方は、4000円で受講できます。蝦餃復習です!と明記くださいね。

皆様からのご予約をお待ちしております!

※既存の生徒様のみとなります 新規生徒様の募集は2018年3月レッスンからの予定です

ホワイトボードを活用?

覚王山に到着し、荷物が届くのを待っているじゅにまいです。

こちらにはホワイトボードがありますので、今回は使ってみようかな…と

がんばってみましたが、あまりの絵心のなさに挫折。。

残しておきます、何かのお役に立てることを祈ります…。

2月26日包むの日イベント!!

※たくさんのメールありがとうございました☆※

※皆様からの画像、なるべく早くアップさせていただきたいと思います※

今年も来ました☆2月26日ツツムの日♪

ご自宅で復習してくれた点心の画像をお送りくださいませ。

次回レッスン、500円引きとさせていただきますね。

提出期間:2月25日~2月27日まで

ご自宅で作った点心の画像を info@maifan.jp まで写真を添付してお送りくださいませ。

条件は、

・昨年10月4日以降に作った点心で

・復習で作った点心で(レッスンで作ったのを蒸し直した、はダメよ)

・レッスンで作ったのを習ったものならなんでも可

です。

包んだ点心の写真でも、食卓の写真でも、なんでも結構です。

ひとつでもいいですし、作った点心の画像をいっぱい送ってくださるのももちろんウエルカム!ただし、複数お送りいただいても、500円割引は一回だけとなります。

画像とともに、一言コメントも書いてもらえると嬉しいです。

基本、イニシャルで「東京 Mさん しゅうまい」のような表現で掲載させていただきますが、ハンドルネームなどご希望ございましたら、メール内に書いておいてくださいね。

ではでは、じゅにまい、とっても楽しみにメールお待ちしておりますね!!\(^o^)/

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ