土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ピンポンラッシュ

振り返れば、この15日間でお休みが1日のみ。

明日は10日ぶりのお休み。

…といっても、好きなことが仕事なじゅにまいにとってはなんの苦もない15日間でしたが(´- `*)。

ただ…

ただただ…。

どこにも行けない。

スーパーぐらいしか行けない。。

一番の遠出は、タクシーで銚子丸に行ってぐるぐる寿司食べたこと!うみゃい!最高!やっぱり銚子丸!!

タクシー往復4000円、お寿司代5000円笑っ、それでも全く損じゃない大満足な銚子丸!

夢のようなディナー\(^o^)/。

で、で、買い物もできません。

なので??ネットショッピーング♪

ついついクリック、そしてレッスン中もレッスン後もピンポンの嵐笑っ。

…すみません…。

そして先程、オーダーしてたものが届きました。

お、なかなかな仕上がり。

何回かに分けて届きます、無事届くといいな~♪

今までに届いたもの。

蝦、富澤さん、はちみつカモミールティ(もちろん10箱)、デジタルスケール、プロパックさん、浮き粉、オーダーの。

これから届くの。

干しエビ、干し貝柱、エルダーフラワーシロップ、ストール笑、お茶、鮑??、オーダーの。

まだクリックしていないもの、クリックしたいもの。

蓮の葉、怪談ナイトのチケット、蒸籠、…

ネットショッピングに飽きてきたので、明日は買い物に出かけたいと思います!

まだ買う…(^-^;

おいしいおみや☆

生徒様よりいただきました。

クッキーはシンガポールのお土産、黒豆は日本の、キャラメルがけナッツはフランスからのお土産でした。

おいしーしあわせー!

ありがとうございました。

蝦餃特訓会!

7月に初の試み 蝦餃特訓会を開催しました。

2日間4レッスンで23名様にお越しいただき、特訓したい迷える子羊ならぬ迷える小エビさんがたくさんいらっしゃることに驚きました(゜_゜;)。

家で作るけどなかなか…な方や、レッスン受けてから一度も作ってない方までバラエティーに富んだ皆様と楽しくレッスンです!

最初は、おぉぅ、でも、やっぱり上手になりますし、スピードも上がりますね。

こちら、見本の蝦餃キーホルダー。隣はじゅにまい作 食べれる蝦餃です。

二日間とも来てくれた生徒様、二日目にはこれだけ上手にできるように!

来年、認定講座を開催しようと思っているのですが、蝦餃であればこれだけ包めれば合格です。

小さいのを包む余裕まで、素晴らしい!

皆さんお疲れさまでした!

また来年かな、開催しますので練習しましょうね。

冬は小籠包の特訓しましょう!

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ