FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ヒルトン東京 王朝さんで点心ディナー

先日、ヒルトン東京 王朝さんでディナーをいただきました。

メンバーは四人☆

神奈川で点心教室マナプアを開催されている、ちはる先生と、中華のシェフお二人とで、おいしいお料理をいただきながら、おいしいお料理やお店のお話をするという楽しいディナーでした☆

ちはる先生は、私の師匠 小林の元で学ばれた卒業生で、点心マイスターです。

ちなみにじゅにまいは、も?点心マイスターですが、むかぁしむかしに取ったので今の試験とは全く全ーく違うので、今受験したら絶対落ちると思います!笑っ。

もはや点心マイスターと名乗るのもおこがましいっっレベルなので、私は「点心教室でアシスタントをしておりました」という肩書が一番しっくりくるかな(´- `*)。

さて、お料理です☆

前菜。ウニのプリンに、ロブスターとキャビア…♪

贅沢な具材がゴロゴロ入っている、コラーゲンスープ♪

点心を入れてもらって、あとは適当に…というお任せでコースに仕立てていただきました。

ピンク色は、なた豆で色付けしてるって言われてたかな?

夢中で食べて、説明あんまり聞いてなかったかも。。

どれもおいしい点心!やっぱりプロのお味は違います!!

王朝さんと言えば!北京ダック♪

貝柱が大きくて、甘い~♪

〆の冷たい担々麺♪

山椒ぴりり、おなかいっぱいだけどするする入ります。

甘いものは別バラ~♪

チェリーは食べられないので、ちはる先生に食べてもらうという笑っ。

じゅにまい、軽く、桃アレルギー。。

食事後、ちはる先生とお茶して終電ギリギリまでおしゃべりしちゃった☆

この日もレッスン後に駆けつけてくれて、夜遅くまでありがとうね!

ヒルトンの皆様、今回もとても美味しゅうございました、ありがとうございました。

【東京】10月レッスンご予約のお返事をお送りしました

東京 10月レッスンのお申し込みにつきまして、たくさんのご予約をいただきました、ありがとうございました。

日程を増やしたり、移動をお願いしたりで時間がかかってしまいましたが、先程皆様に返信させていただきました。

深夜に迷惑だったかも…そして迷惑メールと判断されないかドキドキしますが、皆様ご確認をお願い致しますね。

届いてない~という方は、ご連絡くださいませ。

10月レッスンはほとんど満席ですが、水餃子と焼き餃子レッスンに空席がございます。

ご希望の方は早めにご連絡くださいね。

今回は特に冷たい月餅、腸粉に人気が集中しました。

クラスを増やしましたが、どちらのレッスンも年内は開催しますので今回取れなかった方は、またチャレンジしてくださいね(´- `*)。

たくさんの生徒様に点心に興味を持っていただき、作ってみたい!と思っていただけてとっても嬉しいです。

しばらくは、はじめましての皆様とはお会いできませんが、数年ストップ状態のレッスン風景をお伝えし、レッスンの様子をご覧いただければと思います。

毎日暑い中、お越しいただきありがとうございます。

10月は少しは涼しいかなぁ~そうでもないかな~。

どうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ