土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

化学調味料無添加なお店です

大阪の生徒さんがお店をオープンしたとのことで、お邪魔してきました。

正確には、「じゅにまいがアシスタントをしていた東京の点心教室、の生徒さん」です。

とても長い付き合いですが、当時、夜行バスや新幹線に乗って神戸、大阪、京都、名古屋から通われている生徒様がたくさんいらっしゃいました。

今でもじゅにまいが大阪に行ったら、必ず皆でご飯を食べています。

いまでもこうしてお付き合いがあることは、とても幸せなことですよね。

と、そんな仲間の一人がお店をオープンしました。

ネットで検索しても出てこない、隠れ家的??なお店ですのでちょこっとだけご紹介です。

真っ赤な看板、真っ赤な玄関。

おすすめの、担々麺をご馳走してくれました!(アイドルタイムにお邪魔したので、3時のおやつになっちゃった)

おいしかったです!!

実はこの生徒さん、化学調味料などが入っているものを食べると、汗だくになってお茶ガブガブ飲まないとダメな体質です。

ですので、お店で出すお料理にはもちろん入れることができませんので、中華やさんには珍しく、化学調味料やウェイパーを使っておりません。

餃子も手作り。春巻も手作り。

タイラーメンもありました!

興味ある方は、メールくださいね☆

【大阪】生徒さんが肉まんやさんをオープン♪

大阪の生徒さんが、肉まんやさんをオープンしました♪

7月の大阪レッスンが終わった後で、お店にお邪魔してきましたよ。

近鉄伏見駅改札出て右側目の前にお店が見えます。

きらりの肉まん、です。

実は京都で3店舗ある「つけ麺 きらり」の店主ご夫妻の、4店舗目のお店です。

ご夫妻で点心教室に参加してくれておりまして、めでたく肉まんやさん、オープンとなりました。

じゅにまいより10才は若い、若夫婦!

早速、肉まんをいただきました!

おいしーい!

つけ麺やさんの肉まん、ですので、普通の肉まんではありません。

皮は、つけ麺の麺と同じ粉を使用し、具にはつけ麺の魚粉なども使用しているので、つけ麺の味がする肉まんです。

お好みで、自家製ラー油やカレーオイルを少しつけると、これまた風味がアップします!!

皮はもちろんイーストを使用しないで、教室で使っている酵母を繋いで使ってくれています。

とても真面目に、おいしい肉まん作ってくれていて感動です!!

購入時に、「点心教室の生徒です」「じゅにまいブログを見て来ました」など告げていただくと、特別サービスありですよ♪

すべて手作りですので数量限定です。

定休日や営業時間を必ず確認してくださいね。

http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26027076/

ネット販売希望!笑っ

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ