土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

炭水化物祭

日曜日、久々の完全オフdayでした。

そう…4月2日以来かな。

4月2日は、サタデープラスで小籠包レッスンが放送される日で、緊張で朝からお腹が痛くて、もう無理!と出かけたのでした笑っ。

…結局、まだ観ていません(-_-;)。。。ダメな私。。

さて、日曜日は、テレビで観た太田焼きそばが食べたい!と思い出かけました。

ちょうど夫が前厄なので、佐野厄除け大師様にもお願いしないと。

佐野といえば、ラーメンだし…なんだか1日炭水化物な予感♪

で、結局見事な食い散らかしとなりました。

まずは蓮田で豚汁定食with納豆♪

厄除け後に、太田市まで移動して、助平屋さんにて焼きまんじゅうと焼きそば♪

これが、おいしいのよ~\(^o^)/。

以前、生徒様が買ってきてくれて食べたときからすっかりファンです。

冷めたのはもっちりしてましたが、焼きたてはカリッふわっでした。

どちらも甲乙つけがたい旨さ☆です。

そして黒い焼きそば。

色に比べて、お味は薄め。んー、普通においしい焼きそば笑っ。

太田焼きそばが食べたかったから、太田焼きそばのお店に行けば良かったのですが、どうしても助平屋さんの焼きまんじゅうが食べたくて、結局焼きまんじゅうが勝った結果ですね、私らしい…。

アイスもなかまで堪能して、満足!!

そして、また佐野市まで戻り、プレミアム・アウトレットへ。

こういうのは、じゅにまいにしかニーズがないであろう…というものをゲット笑っ。何かはまたご紹介しますね。

(と思っていても、意外と点心教室の生徒様には人気であったりするのですよね 皆マニアックなんだからぁ♪)

そして、地元スーパーでお買い物をして(道の駅に行けなかったので。。)、いもフライゲット!

いもフライやさんにも寄る時間がなかったのでスーパーで買いましたが、充分おいしい!!

出た駐車場で立ち食い、即終了でした。

いもフライでさらにおなかがすいたので、そろそろ佐野ラーメンを…。

行こうと思っていたラーメン屋さんは、ナビでセットしたら全然違うところに案内されてしまったので、諦めて来る途中にあった、ようすけさんでいただきました。

15組待ちで、30分ほど待ちました。

そして…

ラーメンと餃子♪

ヒョーうみゃ~い\(^o^)/。

じゅにまい好みの、あっさりスープ。

夫より先に食べ終わるほど、夢中ですすっちゃった。。

そして、餃子もおいしかったです。

じゅにまいの好きな餃子は、

・大きめで

・皮がぶ厚めで

・肉汁がぽたぽた落ちてこないけど

・ジューシー

な餃子ですが、これをすべてクリアしてました!

最高な炭水化物祭でした。

あ、ちなみに、ようすけさんの自家製麺で使用している粉と、4月2日に製粉ミュージアムでお聞きして行ってみた鎌倉点心さんの粉が、同じものでした。

今度、このお粉を使って肉まん作ってみようかな?

涼しいおやつ☆

先日のレッスンで、冷たいおやつをいただきました。

おぉ、このレトロなリボンがたまらない!!

皆でおいしくいただきました♪

その日築地で仕入れた旬のフルーツで作るので、昼過ぎからしか販売していないそうです。

電話で確認して、わざわざ買ってきてくれたという貴重なおみや。

ありがとうございます!

レトロと言えば、負けません。

じゅにまいの帰省土産 白栄堂の観音寺。

高松市内や空港などでは売ってないですよ!

貴重…というのとはちょっと違って、どちらかというと絶滅危惧種。

観音寺かんおんじ市の、お菓子です。

明日のレッスンまでは、お出しできるかな~。

既存の生徒様のみ 東京レッスン空席のご案内

※満席になりました、ありがとうございました※

5月20日(金)10時~蝦餃

6月9日(木)10時~肉まん&あんまん

上記で一席ずつキャンセルがございました。

ご希望の方はメールくださいね。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ