FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月

香港飲茶留学21 DIM SUM SQUAREとワンタン麺

1月27日(日)、香港21日目です。
 
昨日から友達のFねーさんが遊びに来てくれていて、本日2日目です。
 
今日は朝ゆっくり目に起きて、散歩がてらうちから上環まで歩き、香港島側でお気に入りの飲茶やさんで
ブランチ飲茶をすることにしました。
 
11時ごろにお店に到着すると、ほぼ満席。いつもの相席ですんなり着席できたけどね笑。
 
じゅにまいは・・・昨年9月に初めてきて、今月も・・・3回目?でもFねーさんは初めてだったので、
おすすめを注文して一緒にいただきました!
 

雪山叉焼包。メロンパンみたいにざくざくした生地を乗せた叉焼パンですね。
ほとんどのお客さんが注文しています。香港では、叉焼まんはあまり見ないですね・・・。
 

春巻を巻いた腸粉。
春巻は、このお店のニンニクが利いた春巻で、それを腸粉で巻いたものです。
おいしいけど、同じのを注文するなら、DIM DIM SUMさんのほうが好きかな・・・。
あちらは中の春巻が春巻の皮ではなくてライスネットペーパーで巻いたものなので、硬くなくて
さっくりしてました☆
 

蝦餃。広東語では、ハーガゥ。
むっちり皮にぶりっぶり蝦!!うまし!!!
 
やっぱりいつ食べてもおいしいお店です。
 
堪能~。理由はわからないけど、一日の始まりが点心ていうの、すごく気持ちがいいです笑。
 
点心食べたあとは、佐敦に移動し、フットマッサージに行ったり、スリッパやさんに行ったり、スイーツ
食べたりしました。
 
夕方前に一旦うちに戻り、家でゆっくり・・・しようかと思いましたが、なぜかじゅにまいが日本から持参した
TRFさんの「イージー トゥ ダンササイズ」のDVDを見ながら、2人で50分踊り続けて汗だく・・・みたいな笑。
 
これ、効きますよ!!!
 
ダンササイズ後は、おなかがすいたので夜ご飯はセントラルのワンタン麺やさんへ行きました。
ワンタン麺の蝦ワンタンが、ワンタンを超えたうまさでいつ食べてもおいしい!!
食後はセントラルで買い物したり、ランカイフォンを歩いたり、Fねーさんと香港を満喫しました♪
 
この3週間ぐらい一人暮らしだったので、誰かと一緒にうちにいるという感覚を久々体験し、
幸せなじゅにまいです☆
 
 
 
 
 
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ