土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

餃子プラモデル・・・



なんか、見つけちゃったっ。。

3月下旬発売(予定?)のプラモデルです。
餃子の実物大の大きさで、透明のパーツを接着剤でくっつけて色を塗るらしい・・・。

パーツは、皮もばらばら餡も別という珠玉の逸品。これが4個分入って1020円。



よくわからないけど・・・なんかくすぐられて3セット予約しちゃった☆

どーするんだろう私・・・とりあえず届いてから考えますが1セットは作るかも。
いや、塗るかも。

で・・・磁石つけて冷蔵庫にくっつけようかな笑。

ネットでは、玄人(プラモデルの、だと思います)向けとか食品サンプルみたいで気になると
いう意見もあるけど、

カオス過ぎて紅茶吹いた

どこ需要~?

のようなコメントも多数。


えっと・・・


私需要なんですけど・・・♪


蝦餃とか小籠包とかシリーズ化されるといいね。

聘珍茶寮 飲茶シリーズ 小籠包

冷凍食品です笑。

聘珍茶寮さんの飲茶シリーズ☆ いただきものです。



どうなのかな?ドキドキ・・・。

蒸す前です。


お、手で包んでる!さすが聘珍楼さんです。
ベルトコンベアーで流れてきたものとは違う顔してますよ!!

蒸篭に入れて強火で7分蒸してみました。


おーきれい美しい!やぶれてるの、ひとつもないですね。

中身は肉が多いですがスープもちゃんとありました。


お味はとってもおいしかったです。何もつけずに美味しくいただきました。

ただ、皮は分厚いです。
でもこれはわかります。冷凍で流通させて、ご家庭で蒸す、となると皮を厚めにしないと
破れてしまいます。商品としては、そうせざるを得ない、のですよね。

手包みの小籠包なので、普段使いで食べるのもいいし、お客さんがいらっしゃる時の
1品にも良いと思います。蒸篭で出せたらなおさら喜ばれると思いますよ。

皮が薄くて、スープたっぷりの小籠包が食べたいなら、有名店に行くしかありません。

それか・・・点心教室に来てくれたら♪ えへ。

自宅で手軽においしい小籠包が食べたいのであれば、聘珍楼さんの小籠包おススメです☆
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ