土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

香港・広州旅行記⑭ 空港でも弾丸です  最終回

いよいよ今回で最後です~。思った以上に長い旅行記となってしまいました・・・。


香港国際空港、チェックインも終わり、あとは帰国するだけです。





なわけない。
まだまだ弾丸です!最後まで貫きましたよ!!

香港国際空港・・・でかいです。ここだけでも何時間かけて全部まわれるのかと悩むほど、でかいです。


正直、チェックインカウンターから搭乗口まで、迷わず歩いても10分以上かかります。
途中、一駅地下鉄に乗るような感じで電車にも乗ります。
余裕もって行動しましょう。

さて、じゅにまいとM姉さんは、会社用のお土産お菓子を買い、本屋さんで本を買い笑。
どこまでも飽くなき戦いですね。

空港で買った本がこちら。


結構、気に入ってます。特に、赤い小さい本。

これ、点心の注文の仕方や点心の説明が英語で載っているので便利です♪



出国審査も終えて、搭乗ゲートに行くまでに腹ごしらえです。
キャセイさんの機内食、おいしいけど、やっぱフードコートでも食べたい!

巨大なフードコートでも、やっぱり点心系が食べたくて、行列になっているお店で蝦ワンタン麺と揚げパンを腸粉で巻いたものを注文しました。



蝦ワンタン麺です。


味はおいしいのですが、麺がブツブツとした歯ざわりの麺で・・・。
蝦ワンタンは抜群においしい!けど、腸粉が出来上がるのに時間がかかってしまったようで、ちょいさめてるのが残念。。でも、おいしい♪ スープも魚介系だしが効いてて、ほっこりします。

こちら、腸粉。


甘辛い醤油のようなタレをかけます。
うーまぁーーーーい!!なんだこれ、すっごいおいしい。

蝦が入った腸粉も好きだけど、揚げパン巻いたこれのほうが好きかも。

一口でバクバク夢中で食べちゃった。。


作るの大変そうだけど、絶対にうちでも作りたい!と思いました。

はぁ・・・ほんと、最後の最後まで楽しませてくれて、おいしい思いさせてくれた香港でした。

もう、すっかり虜♪

今年、また絶対に来るぞ!!!

ゲートに向かう途中にて、ん?なんか見慣れないものが・・・。



何か、わかります?
これです。


PRAYER ROOM?!? PLAYじゃないです、PRAY、祈りです。
イスラム教?の方のお祈りのためのスペースでしょうか、すごいですね・・・。

でも、中をちらりと拝見しましたが、男性が1人、寝っころがっていたのですが・・・祈りの時間以外は、自由に過ごすことができる部屋なのかな。

あぁ~大満足な旅でした。

最近、一人旅が多かったので、一人は一人でおもしろいのですが、やはり旅は道連れじゃないですが、誰かと一緒、それもできれば女友達と行くのって最高だと思いました。

U姉さん、M姉さん、本当にありがとう!!!
また旅行しようねー☆

大いに満喫した旅でしたが、買い忘れたもの、食べれなかったものなどもあり、次回絶対にゲットするぞと誓うじゅにまいでした。

買い忘れリスト
・ランガムホテルのハンドソープ
・楕円形の蒸篭



食べ忘れリスト
・牛乳プリン
・黒ゴマのお汁粉
・チャーシューパン
・パイナップルパン
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ