土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 名古屋レッスン
CATEGORY ≫ 名古屋レッスン
       次ページ ≫

【名古屋】9月レッスン詳細のご案内です

名古屋9月レッスンのご案内です。

9月は、新規レッスンの牛肉の水餃子と、蓮の葉ちまき、ココナツ団子&タピオカココナツ、冷たい月餅です。

牛肉の水餃子 新規メニューです。皮から手作りです。

       ※既存の水餃子レッスンとは違うものになります※

       こちらのほうが簡単かな。

蓮の葉ちまき 鶏肉、叉焼、干し椎茸などの具を餅米ではさんで蓮の葉で包んだちまきです。とても簡単です。

ココナツ団子&タピオカココナツ 中華カスタード(レッスン中に作ります)をぎゅうひのような皮で包み、ココナツをまぶします。

タピオカココナツは持ち帰りできませんので、たっぷりおかわりしてくださいね。

冷たい月餅 香港では焼いている月餅より圧倒的に人気! 餅生地で餡を包み、月餅型で抜きます。餡は「オレンジ餡とクリームチーズ」、「緑豆餡(レッスン中に作ります)」の二種類です。

まだ暑いかな…笑っ 楽しみましょう!

ご予約方法

※8月21日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ 8月21日~3000円 8月28日~全額

※既存の生徒様のみとなります

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます  特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね 今回パソコン持ってきておりません。。

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡お願いいたします。

件名 9月名古屋レッスン予約

本文 お名前フルネーム

   ご希望レッスン

8月30日(水)

10時~牛肉の水餃子 ※満席

14時~ココナツ団子&タピオカココナツ

18時~蓮の葉ちまき

8月31日(木)

10時~蓮の葉ちまき ※満席

14時~牛肉の水餃子

18時~ココナツ団子&タピオカココナツ ※満席

9月1日(金)

10時~蓮の葉ちまき

14時~冷たい月餅 ※満席

9月2日(土)

10時~蓮の葉ちまき ※満席※

14時~冷たい月餅 ※満席※

18時~牛肉の水餃子

9月3日(日)

10時~ココナツ団子&タピオカココナツ ※満席※

14時~牛肉の水餃子

どうぞ宜しくお願い致します。

6月名古屋レッスン ありがとうございました

まだ名古屋にいます、じゅにまいです。

今月の名古屋レッスンは、浮き粉祭でした!

皆様お疲れさまでした☆

難しい蝦餃レッスンもありましたが、ナイスファイトでした。

次回は9月で、新規メニューもお持ちしますね。

毎回多くの生徒様にお越しいただき感謝です\(^o^)/。

ありがとうございました。

おまけ

この意味がわかる方は、かなりのマニア笑っ。

7月名古屋レッスン中盤

突然の雷雨、びびりました。。。

ちょうどコインランドリーに行っているときでずぶ濡れになり、コインランドリーに行ったのに、着ていた服をホテルで手洗いした、なんだかやるせない気持ちでいっぱいなじゅにまいです。

名古屋レッスン中盤戦お伝えします!

エッグタルトレッスンにて。

写真をうまく撮る撮れない、な話になって、みんなで気合い入れて写真撮り合いっこしちゃいました。

限界ぐらい近づいてみた一枚です。

スマホの普通のカメラで、自動モード、ただカシャッと撮っただけの加工なしです。

これ絶対おいしいやつ!!

いただきました☆

久しぶりの潮州粉果レッスン。

琉球ガラスのような、皮の質感がとっても好みなんです。

色んな具が入っていて味が複雑なので、じゅにまいも好きな点心です。

 

6月名古屋レッスン前半

連日名古屋レッスン楽しんでます♪な、じゅにまいです。

スマホを機種変したら、画像が撮り放題笑っ なので、レッスン模様をお伝えしますね。

工芸点心。

途中からフリータイムとなるので、とっても楽しいです☆

がんこちゃん\(^o^)/

いつもお菓子を焼いてきてくれるMさん。

今回もおいしすぎた!!ありがとうございます!

おいしいおみやもいただきました。

丸福珈琲のプリンはもちろんのこと

他のもチャレンジ!

おいしいけどやっぱりじゅにまいは丸福珈琲が好きかな。

卵っぽいのより、クリーミーなほうが好きみたいです。

最難関!な蝦餃も果敢に攻めこんでいただきました!

皆さん皮を丸く伸ばすことができてすごいの一言。

包むのは難しいので、練習あるのみよ~笑っ。

工芸点心☆

色違いぶたさんに、かっぱさん、タコさん(*´ー`*)。

フランテのきしめんがおいしいと教えていただき、さっそく食べちゃった。

麺もちもち、おいしいね~!

二日連続食べちゃいました。

                                         

本日より名古屋レッスン♪

昨晩より名古屋入りでございます☆

夜の新幹線は久しぶりでした。

…ほとんど寝ちゃいましたが笑っ。

さて、本日夜レッスンより、名古屋レッスンです!

む  ず   か     し  ぃ  ことこの上ない蝦餃ですが、楽しみましょう!!

今日は、レッスンで使う食材をお買い物しておりましたが、あ、あつい。。。

こんな日は、台北で購入した本気な日傘が大活躍♪

しゃれおつ、おしゃんてぃ、女子力、すべてを排除して機能性をどこまでも追及した日傘。

なんとたったの、130グラム。

逸品笑っ。

買い物の合間に…

むらさきやさんでお菓子をいただきました。

水羊羹がおいしいとおすすめしていただいて以来、お気に入りのお店です。

来週持って帰る水羊羹も予約して来ちゃった。。

さて!レッスンの準備に取り掛かります。

皆様お待ちしておりますねー!

雨降るかな?

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ