土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 粉ラボ
CATEGORY ≫ 粉ラボ
       次ページ ≫

キャンディブーケ ハロウィン

まいふぁんの生徒さん トミー先生にお願いしてのキャンディブーケ ハロウィン☆

今回も皆でワイワイ楽しく作りました✨

四ツ谷で、わかばのたい焼きを買ってきてもらいました!!

久々食べた~バルミューダでトーストして、サクサク~おいしい!

皆さんはどこから食べますか?

かわいい!!

涼しくなってきたので、今日はキャンディじゃなくて、チョコ♪

飾ります~

じゅにまいは、尻尾から派のようです。

【コラボ】キャンディブーケ2回目

点心教室の生徒さんなのですが、トミー先生にお願いして、キャンディブーケレッスンを開催中です。

コラボ、と書いてますが、なんらコラボじゃない笑っ。

なぜならじゅにまいも夢中になって作っているので、ただ楽しく作っているキャンディブーケを自慢披露させていただきますね!

今回は、ハンドタオルで作るくまちゃんが♪

これがかわいい!しかも簡単!!

ちなみに写真のくまちゃんは、セブンイレブンで購入した400円ぐらいのハンドタオルですよ。

くまちゃんをセンターに、ブーケ完成♪

皆の一緒に撮ったけど、よくわかんないかな。。

一人ずつ、丁寧に写真撮れば良かったね。。

次回はハロウィン🎃です。

ごめんなさいね、キャンディブーケレッスンは1クラスのみで満席です。

ただ、追加クラスを作りたいと思っておりますので、ご希望の方は参加可能な曜日を教えていただけると嬉しいです。

(トミー先生のご都合により、平日の午前か午後のみとなります)

特盛お寿司レッスン

昨日がこだわりのレッスンであったなら、今日はまさしく、

「欲望のままに特盛お寿司レッスン」笑っ。

午前のレッスンでしたし、お腹すいてましたよね。。

それにしても、

昨日は二色丼だったのに、今日は皆海鮮丼に、しかもあらまぁ特盛!

笑った笑った…(*´ー`*)。

楽しかったですね。

明日はどんなお寿司になるのかなぁ~♪

ほんの少しですが、軽食をご用意させていただいております。

トウモロコシのご飯 炊き上がってから、バター醤油胡椒で味をつけております。

枝豆の醤油漬け。

台南 玉井で買った、愛文無糖ドライマンゴーをヨーグルトにつけただけのもの。

高雄 呷百二のパイナップルケーキ。

毎日すこぉしずつメニューが違います。 すこぉしね。

そしてじゅにまいも昨日作った丼にお刺身追加(*´ー`*)。

ローズサーモン☆

ミニチュアお寿司レッスン♪

香港在住大村れい子先生にお越しいただき、今日から3日間ミニチュアお寿司レッスンです。

わたしも一緒に作らせていただきました。

(*´ー`*)。

1番のこだわりは、丼のワサビ♪

寿司じゃないんかい!

いつもより皆さんこだわりが強くて、時間がかかりました。

難しいのではなく。

できないのでもなく。

ただ単に、「日本人魂」。これに尽きます。

私達やっぱり日本人。

寿司にはこだわりがあり、妥協できません笑っ。

今回も楽しいレッスンでした✨

明日明後日とレッスンは続きますが、満席です。

興味ある方、9月に銀座で開催がございますので、1度じゅにまいまでご連絡くださいね。(生徒様でなくても、どなた様もご参加いただけます)

明日明後日お越しくださる皆様、お楽しみにねー!

高雄でしか買えないパイナップルケーキ、台南 玉井で買った愛文無糖ドライマンゴーとグリーンマンゴーの蜜漬けなど、ちょいレアものをティタイムでお出ししますよ。

コラボ楽しんでいただけたかな?

蒸し暑かったね~!

シフォンとまいふぁんのコラボイベントにご参加くださいました皆様、お疲れさまでした!!

楽しんでいただけたかな?

一時間半で、中山先生のデモあり、レシピもあり、皆さんの製作もあり、試食もあり、中山先生太っ腹すぎ!!!な内容でしたね。

今回区民センターでの開催ということで販売はできなかったのですが、なななんと中山先生ったら

12種類のシフォンを焼いて持参してくださいました!!!

皆さん、二個ずつ好きなの選べてラッキーだったね☆

こんなチャンスは2度とない…こともないかな?、またコラボするね。

先生のデモはじゅにまいからのお題:パイナポーを使った、ココナツパインシフォン。

皆さん食い入るように見てたね笑 真剣なお姿に感動☆

シフォンの製作が終わったら、次はじゅにまいの出番です。

中山先生からのお題:タイカレーということで、タイカレーを具にして春巻の巻き方をお伝えさせていただきました。

なんとタイカレーライス、ご飯もinさせていただきました♪

喜んでいただけたかなぁ?

じゅにまいはこれにて終わり。以上でございました。

内容薄くてごめんねぇ。。。

次回、また中山先生とコラボ企画して、日頃レッスンに来てくれている皆に感謝の意を込めて楽しんでもらえることを考えていきますね。

もう、先生には「次回は長ネギのシフォン~(*´ー`*)」とお題をお伝えしておりますよ!!

…却下されないことを祈ります、シフォンの生徒様、長ネギのシフォン楽しみです~と先生にプッシュお願いします笑。

コラボ後の懇親会は、吉祥寺のBiBBERさんで貸し切りパーティでした。

削りたてパルミジャーノ、生ハム食べ放題、バーニャカウダ、ローストビーフ、牛ステーキ、パスタなど…どれもおいしいのです!!!

ビバーさん、たいへんお世話になりました、ありがとうございました!

…帰る頃には生ハムの片足さんがかなりスリムになっていたのが気になりました…お店的に大丈夫だったかなぁ…。

楽しかったです!ありがとうございました。

参加者特典について

シフォンの生徒様…8月6日お昼12時~まいふぁんホームページの「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

既存の生徒様…メールします笑。

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ