土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ yahooから移行した過去記事
CATEGORY ≫ yahooから移行した過去記事
       次ページ ≫

2017年の…

スケジュール帳が届きました。。。

来年は、スカイブルー☆でいこうと思います!

使いはじめて、来年ので4冊目。

気が焦るけど、1日1日、丁寧に、充実した日々となりますように♪

茉莉花茶

昨日夜レッスンで、はじめましてな生徒様より、誕生日プレゼントをいただきました。

昨日の記事見てくれたのですよね、ありがとうございます!

大好きなお茶です♪

はじめていらっしゃったのに…恐縮です。

大切に、いただきますね(皆様ごめんね、私だけの楽しみにしちゃいます)。

そしてもう一人、はじめましての方がいらっしゃいましたが、お子さんが春巻が大好き、ということと、関ジャニ∞の丸山君も大好きとのことでした。

ようこそ丸山君ファン\(^o^)/。

4月2日のサタデープラスで、一緒に小籠包を包んだレッスン風景が放送されたのですが、その時の撮影秘話?!を興奮しながらお話ししてしまいました。

丸山さん、とっても気さくで、とっても良い方なの!

その場にいた生徒さんも皆瞬時にファンになっちゃう、とても素敵な方でした。

そんなことをお伝えしながらの楽しいレッスンでした☆

春巻も気に入っていただけて嬉しかったです。

是非おうちで揚げてご家族で楽しんでくださいね。

【すみません、いつも土日に来てくれている生徒様へ】

今、7月の日程を考えていますが、土日があんまりレッスンできないなぁ…なのです。

平日夜のレッスンを増やしますので、夜レッスンを検討いただけますでしょうか?

夜希望の方、来やすい曜日とかスタート時間があればその日開催にしようと思いますので、先にメールくださいね、考えます!

2016 東京レッスンスタート!

今日は寒い。。冷えますね。

じゅにまいです。

本日より東京レッスンスタートです!

これから9日間18レッスンを行って、翌日から香港へ☆

私らしく慌ただしいですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて、本日は午前がシュウマイ、午後が蓮の葉ちまきでした。

少し遠くからお越しくださった方が多く、おみやを頂きました♪

笹だんごと、かんずり。

新潟よりはじめましてのTさんより頂きました♪

Tさんとはこれから9日間18レッスン一緒です。軽く合宿笑っ。

同じ話を18回しないように気をつけます!

丸山珈琲のバレンタインブレンド&スィーツ&軽井沢のパン(お店どこやっけ~?)。

長野から毎月来てくれているFさんより☆

日光 甚五郎煎餅さんの伝説塩バターせんべい。

宇都宮から来てくれているMさんよりいただきました。

東北土産のりんご茶と共に。どんなお味なのかなぁ~♪

皆様ありがとうございます!

うまいもんに囲まれた一日でした♪

十三香


十三香ってご存知ですか?
 
五香粉はおなじみだと思いますが、十三香って・・・。
 
先日大阪で発見し、興奮して買ってしまいました。
中は本当に13種類のスパイスが入っているようです。
 
その香りは・・・う~ん、私には「カレー」の香りとしか・・・笑。
 
今度使ってみます!

2月3日点心教室 角煮バンズ&花巻

本日の点心教室は角煮バンズ♪ Kさんにお越しいただきました。
 
今日のレッスン早く終わらせて、あの話を・・・笑 ということで、話をしたい気持ちを
抑えてレッスンに集中!しました。
 
レッスンに集中したせいではありませんが、写真も取り忘れました。。。
 
試食の段階では、すでに「あの話」炸裂☆
 
あの、というのは、今月末に上海に行くのですが、Kさんも現地集合現地解散でご一緒しますので
その話です♪
 
この日はここに行って~、ここで食べたい、これを買いたい、ここも行きたい、あれが欲しい・・・
滞在日数と行きたい場所・食事回数が合いません!!!どれも削りたくないし、どうしよう~と
楽しく悩みました。
 
出発まであまり日数ないですが、より良い食い倒れにすべく、話を詰めていきたいと思います。
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ